忙しかった💦

9日(土)は1月のイベント(皆で沢山遊んで おにぎりを作ろう! 50人以上の参加者で6升のお米を炊き小さい子も頑張っておにぎり作りました)に続き 
第2段で(沢山遊んでおやつを作ろう!) 前日の大雪で参加者は少なかったけれど 皆で隠してある国旗を探して国の名前を書くゲーム(チームごとに解答用紙が違うのでカンニング出来ませ~ん♪)をしたり 簡単スイートポテト(ビニール袋の中にふかしたさつまいも スティックの砂糖とコーヒーに入れるミルクポーションを全部入れて 袋から中味が出ないように口を抑えつつ 良く混ざるまでモミモミ!全体が混ざったら袋に少し空気を入れ 中でコロコロ転がし 丸くなったら出来上がり!)
チョー簡単ですが美味しいですよ(ノ´∀`*)

11日(火)は 午前中にワールドシンキングデーというイベント(なんと私が企画提案した寸劇を上演!) 世界の現状を学ぶ(貧困や気飢餓に苦しむ国や地域の現状を知り 自分達に何が出来るか考える)というイベントをやり
午後から 娘のブラスバンド演奏会の見学と バタバタ動き回りました!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今週は 木曜に華道展で東京 日曜に音楽フェスティバルと 色んな事が目白押し!(/≧◇≦\)
またまた 頑張らなければ! やるぞ!私 楽しんじゃうぞ♪私 てな勢いで頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ

子供達が作ったおにぎり 完成!
f:id:kamu7383:20140212170658j:plain

なぜか!スイートポテトダルマに!
f:id:kamu7383:20140209105903j:plain

貧困と飢餓のお勉強!(世界では6秒に一人が飢餓で亡くなっています 日本では消費を10個のリンゴに例えると その内の4個は国内生産でまかない 6個は外国からの輸入に頼っています しかし3個分はゴミとして捨てられています)💦もったいないですね💧