菜ばなの里へ🚗💨

今年も愛知県の菜ばなの里へイルミネーションを見に行って来ました♪(o・ω・)ノ))
9月に開催されていた秋桜祭りにも訪れたのですが その時すでに今年のイルミネーションの骨組みが始まっていたので今年はどんな風になるのか楽しみでした💕今回で4年目 毎年12月に行っていたのですが(毎年めちゃめちゃ混んで居ました!) 今年は都合がつずに3月になってから行ったので 丁度河津桜と梅祭りが同時開催されていて(以外に空いて居ました!) 3月に来て良かった!と感激でした(*≧∀≦*)
今年は富士山が立体造形になっていて 富士山の日ノ出から始まり四季を光で表していました 周りのライトも雲海になったり 海原になったり 実りの黄金色になったりとなかなか素敵でした!

伊豆の河津桜祭りはもう終わってしまいましたが 此方の河津桜はこれからが見頃な感じ 垂れ梅の梅園もライトアップされていてとても幻想的で良い香りも漂って ただ もう3月だから寒く無いかと薄着で行ったら 帰り際に雪がハラハラ~❄もう3月なのにかんべんして!寒い!(。>д<)となりました!

車で走る事2時間半 伊勢湾岸道路の大橋 トリトンです!
f:id:kamu7383:20140320223715j:plain
f:id:kamu7383:20140320223728j:plain
海からの強風で車が左右に振られますが 大きな橋と海の景色が最高!です。
観覧車のある刈谷SA に寄って お目当てのえびせんをゲット!色んな味があって食べ始めると止まらなくなるのですが ついつい買い込んでしまいます!

新作が出ていたのでついつい購入 えびせんにチョコが染み込ませてあって甘辛で絶妙な味でした。
f:id:kamu7383:20140320224611j:plain

菜ばなの里へ到着!イルミネーションが点灯されるまでカフェでのんびり(*´ー`*)

午後6時イルミネーション開始です(*≧∀≦*)
f:id:kamu7383:20140306183245j:plain
f:id:kamu7383:20140306200822j:plain

日ノ出の富士~始まりました。
f:id:kamu7383:20140306185409j:plain
f:id:kamu7383:20140306184814j:plain
f:id:kamu7383:20140306185232j:plain

富士山に虹がかかりました。
f:id:kamu7383:20140306184738j:plain
光のトンネル。
f:id:kamu7383:20140306183752j:plain

幻想的な梅園と桜
f:id:kamu7383:20140320232812j:plain
f:id:kamu7383:20140306182305j:plain


右上に光っている円盤型の乗り物に乗ると上から園内が見渡せます。
f:id:kamu7383:20140306181214j:plain

どうでしたか?なかなか美しかったでしょう?ちょっとイルミネーションを楽しんだ気分になれましたか?
とても素敵な場所なので足を運んで見るのも良いと思いますよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
因みにイルミネーションは10月末から3月いっぱいとなっています。