憧れのお隣さんシリーズ vol6

はぁ~い!憧れのお隣さんシリーズのvol 6 緑川光with 代永翼君の作品 【404号室 さわやかなアイドル編】を聴きましたので ちょぴりネタばれ内容と感想などを書きたいと思います(*ゝ`ω・)
ネタばれ 嫌だよ~って方はお戻りくださいね(^o^ゞ
いやいや ちょっと興味有るから見たいよ~って方だけどうぞお進みください(*^O^*)

だいぶ長めですし 誤字 脱字等あるやもしれませんが甘~い優しい気持ちでお見逃しくださいませ!
じつは本音を言って 続々と発売される緑川さんのCD こちらのCD あまり期待せずに購入したのですが・・・私個人としては わぁぁぁぁ~💕(*≧∀≦*)買って良かった!面白すぎる 益々緑川さんが大好きになってしまったお薦めの1枚です!(><*)ノ~~~~~💕💕

f:id:kamu7383:20140504235456j:plain

【コンセプト】
『憧れのお隣さんシリーズ』は、ひとつのマンションを舞台に、住人である彼らとの恋愛模様を描くCD ドラマと、マンションの管理人役として登場した代永翼が進行役として、CD ドラマで主役を演じた声優が憧れる部屋についてトークを繰り広げる座談会トークを1枚にしたCD シリーズ。
【ストーリー】
画家の卵であるあなたが店番をしている画廊にやってきたのは、マンションのお隣さんで最近人気急上昇中のアイドルだった!主演するドラマの役作りのために絵画を勉強している彼と一緒に展覧会に行くことになったあなた。ところがそれが思わぬ事件に発展して・・・!?

【主人公のプロフィール】
名前:原宿 昴(はらじゅくすばる) 年齢:24歳 誕生日:7月2日 血液型:B 型 身長:180㎝ 職業:アイドル 趣味:ゲーム、体を動かすこと 特技:人の顔を覚えるのが早く、一度会ったことがある人は忘れない。 性格:冗談をまじめに受け取ってしまうような素直な性格。いつも明るく爽やかだが、苦手なダンスを毎晩練習するなど熱心な一面も持っている。

前置きが長くなりましたが さぁ~始めますよ(*^O^*)

ガチャ 「たっだいまぁ~! なぁ~んてね!あぁ~腹減った 何かあったっけ?」

ガサゴソ ガチャ  「あぁぁ~空っぽ!そりゃそうか1ヶ月も留守にしてたんだもんなぁ~ツアー中は楽しかったなぁ メンバーともスタッフとも一緒にご飯食べられて・・・ハァ~ッ 今夜はご飯あきらめるか・・あっそういえば郵便物もけっこうたまってたなぁ~」

ガサゴソ 「ダイレクトメール ダイレクトメール・・ダイレクトメール・・・は破ってゴミ箱へ おっ!
隣町のショッピングモール先週開店してたんだぁ~へぇ~こんなイベントやってるんだ よし!これはキープ あとは ウゥ…?あれ?これって・・・?やっぱりお隣さんと間違えてる 届けに行ってあげないとぉ・・・あっ!でもこのハガキに書いてある名前…お隣さんて女の人か…だけど・・・あっそうだ!」

ピンポーン あれ?管理人さん・・・ピンポーン ピンポーン「居ないのかぁ~フゥゥ~管理人さんに預けておけば渡してくれると思ったんだけど…さすがに一人で女の人の部屋に行くのは気が引けるなぁ~何か他に方法はぁ~  あっ!あれだ!!」

コツコツと階段を降りる音
「えぇっと お隣さんの部屋のポストは…ここだ! はい 郵便ですよっと!   うぅぅん… あれ?何で入らないんだ?あああ~受け口がひっかかって開かなくなっちゃってる このぉ!開け!! ここを押さえながらやれば  よし 入った!」

カサッ人の気配  「あっこんばんは まっ・・待って違う!違います!オレは別にポストを漁ってた訳じゃぁ・・・ほら ここの部屋の郵便物がオレのポストに間違えて入ってて ポストに戻そうと思ったんだけどポスト壊れてて…怪しいもんじゃ無いですよ! オレもこのマンションの住人ですから・・・ってあれ?どっかで会ったことありませんか?」
「いえ!会ったことありますって!どこだっけなぁ~
オレがツアーに行く前だから・・えぇっと あぁ 思い出した!画廊にいたお姉さん!ですよね?  うん何でそんなに怯えているんですか?あっ!違いますよ別にオレあなたのことつけ回した訳じゃぁ無いですから・・・ほら 1ヶ月くらい前にあなたがいた画廊に良く来ていた客がいませんでしたか?あれ オレです…いつも帽子被って眼鏡かけていたから見ても分かんないかもしれないけど…  ほらオレが絵について勉強したいって話したらあなたが一生懸命教えてくれて 二人とも熱中してたら閉店時間になっちゃて 覚えてませんか?」
「そうです そうです!それがオレです やっと思い出してくれたぁ~良かった!   あぁぁ そんな謝んなくていいですよ 端から見たら怪しかったかもしれませんし・・・ いや!お詫びなんていいですって  はい気にしないでください…って言うかこんな所でどうしたんですか?買い物帰りってことはお知りあいか誰かがここに住んでるんですか? えぇっ…そのポスト私の…ってことは お隣さん!?  あぁそっか~気づかなかったぁ オレあんま家に居ないから  あっじゃぁ お隣さんどうし これからもよろしくお願いします」

クーギュルギュル~  「あっ!アハハハハ ごめんなさい💦そうなんですよ 久しぶりに帰ってきたら家になんも無くって でも大丈夫です 明日の朝たくさん食べるつもりなんで  あっはい!今日はもう夕飯食べないつもりですけど…何でです? お詫び?何のことです… ええぇ・・いやいや大丈夫ですよ!別に1食くらい抜いても死ぬ訳じゃぁありませんし…そんなお詫びに夕飯だなんて」

クーギュルギュル~  「あっ まぁ確かにお腹は減ってますけど…でもぉ~本当にいいんですか?  ありがとうございます ご馳走になります」

ガチャ 「お邪魔しまぁ~す そんな そんな たいした物じゃ無くて大丈夫です!って言うのも失礼か 手作りしてくれる時点で充分嬉しいです…はい!座って待ってます」

もう緑川さんのお声が爽やかで 主人公の性格が可愛くて エロなんて全然ないのにキュンキュンしちゃいますぅ💕💕💕もう心は お と め です😆💦

長いですか?でも続き気になりますよね♪(#^.^#)ちょっと休憩でもして あと少しおつきあいくださいませ😺

「へぇ~綺麗にしてるんだなぁ~と言うより綺麗すぎると言うか ほとんど物が無い へへっ オレも見習わないとなぁ~あの絵って…もしかして…   えっ?嫌いな食べ物 特に無いです  部屋汚なくなんか無いですTV とかも見ないんですかぁ?へぇ~興味無いんですかぁ  なら良かった! あぁ何でもないです」

カチャっとお皿を置く音
「おぉ~!ハンバーグだぁ~💕ハンバーグ大好きなんですよオレ! まさか誰かにご飯作って貰えるなんて想わなかったもんで・・・すごく嬉しいです じゃぁ
いただきます ウゥ~ン美味しい!!美味しいですよ💕 本当ですって!こんな美味しいハンバーグ食べたのいつぶりだろう・・・大げさじゃ無いですよぉ オレ高校の時からずっと独り暮らしで 家でご飯食べるとしたらコンビニばっかりだったんです  このマンションに引っ越してくる前は暗くて誰も居ない部屋に一人で帰ってくるのが嫌で 帰らないことが良くあったんです  誰も おかえりって言ってくれないって淋しいじゃないですか・・・ここに来てからは管理人さんもいい人だし部屋には帰るようになりました 誰も居ない部屋に帰ってくるのも慣れました だけど・・・やっぱり一人でご飯食べててもあんまり美味しくなくって…駄目だって分かってても ついついご飯抜いちゃうことが多いんですよね  だからあなたがご飯作ってくれたこと あなたとご飯を食べられることがオレ…すごく嬉しいんです」
「あぁ ごめんなさい💦くだらないこと喋って せっかく作ってくれたハンバーグが冷めちゃう  えっ?ご飯のおかわりですか? いや そんなぁ悪いですし   って…いいんですかぁ?こんなに へへへッ… 分かりました食べます ありがとうございます  いっただきまぁ~す💕   ごちそうさまでした おいしかったぁ~💕」

コポコポコポお茶を入れる音
「そういえば最近絵の方はどうなんですか? あそこの画廊ご両親が経営なさってるんでしたっけ?前通ってた時言ってたじゃないですか・・・その画廊で店番しながら画家を目指してるって そぉだ!確か何かのコンクールに絵を出してたんですよね?どうだったんですか?」
「えっ!オレの仕事?と・・突然何ですか?あっオレの仕事はぁ~絵とはあまり関係無いと言うか 確かに画廊に通うようになったきっかけは仕事で絵の勉強する必要があったんですけど…別に画家になりたいとかそう言う訳では・・・えぇ…っあの絵って あなたの書いた絵ですか?近くで見てもいいですか? ありがとうございます」

「あれ なんか窮屈そうな絵… えっ…あぁごめんなさい どうゆうことって…そのオレ…絵のことはあんま詳しく無いですけど 画廊で見たあなたの絵はもっと何かのびのびしてて明るくって綺麗で…だけどこの絵は…すごく上手なんです 上手なんですけど…何だか…  偉そうなこと言ってごめんなさい えっどうゆうことですか?良くなんか無いですよ…聞かせてください どうして自分でもこの絵が良くないと思うんですか?  絵の
方向性に悩んでた? この絵は書いてて楽しくなかった…えぇ~これはコンクールに出した絵なんですかぁ あっ それで結果は?   あぁ・・・さっ…才能無くなんか無いですよ だってオレ あなたの絵が好きなんですから・・・良く分かんないけど画廊に飾ってある沢山の絵はどれもすごく上手だったんだけど そんな中であなたの書いた絵だけは何て言うか 何か元気になる感じがしたんです 他の絵とは全然違ったんです こんな綺麗な絵を描く人ってどんな人なのかって気になって それで画廊にいたあなたに話しかけたんです あなたが描いた物だと分かって やっぱり絵と一緒であなたも綺麗な人で と…とにく少なくともオレはあなたの絵が大好きなんです! だから才能が無いなんて言ったら駄目ですよ だから元気出して また新しい絵を書いてください ねっ・・・」

わぁぁ~ これって聞きようによっては 熱烈告白では?ですよね? 緑川さんのお声でこの熱演の 熱烈告白 あぁ受けてみたい 受けたら死んでしまいそうです 本当にエロス要素0なのに こんなに純粋に来られたら悶絶 萌え~💕でございます(皆さんもそうですよね?)乙女の部分をくすぐるセリフではございませんか?💕ヘ(≧▽≦ヘ)♪私だけ・・・かな💦
って戻ります♪

「お礼なんていいんです ハンバーグの分オレがお礼言いたいくらいですから…そうだ これ 先週開店したショッピングモールで絵の展示会やってるらしいんですよ へぇ~この画家って有名なんですか? 好きな画家なんですか? なら良かった この展示会一緒に行きませんか?1日パァ~っと遊んで嫌な気分吹き飛ばしちゃいましょう オレにそのお手伝いをさせてください いいんです ご飯のお礼です」
「やった!!そうと決まったらいつ開いてますか?分かりました今週の日曜ですね!じゃその日は二人で遊んじゃいましょう」

こうして出会った二人 週末に二人で出掛けて・・・ある事件に巻き込まれてしまう二人
画廊のお姉さんへの恋愛感情の気持ちに気づいてしまった昴君!二人の恋愛の結果は・・・
ぜひ ぜひ 気になる方はCD で(><*)ノ~~~~~                            続いてダミヘマイクを使っての緑川さんのお題トーク もう緑川さんたら ダミヘをつかいこなされて!
どの辺で喋ったらみんな嬉しいのかな?なんて!😆💕緑川さんのお声なら何処で喋って頂いても嬉しいんですよ(///ω///)♪
じゃまず右耳からって…お題は 昴君への感想やドラマの感想  次は左耳と思ったけど… あえて後ろから…お題は 緑川さんが憧れるマンションは? そして3つめのお題はファンへのメッセージを どの質問にも茶目っ気たっぷりに色々答えてくださっています♪(^o^)v
最後のメッセージで このCD をあなたが買って広めてくれたらそして売れたら 色んな別展開が広がるかもなんてちゃんとCD の販促も忘れないしっかり物の緑川さん 最後はやはりどんな事でも良いので感想を聞かせてくれたら嬉しいです!って(#^.^#)

二人で座談会
代永君が進行でいきなりプルタブを開ける音!多分ビール?で乾杯って始まりました!緑川さんたらこれ本物?オレ三口くらいで酔う人間でもいい?けっしてお酒には強くないけど  グビッ!あっ少し酔っちゃった💕そしてトイレ行っていいですか?っとまたまたトイレネタ!本当に緑川さんたら可愛らしい!(*´∀`)
早打ちクエスチョンで代永君が緑川さんへ10個の質問をテンポ良く答えられない場合は撃たれちゃうって形式 もう代永君をからかったり 何でいつもトイレが近いのかって理由も話してくださったり めちゃくちゃ素の緑川さんのトークで とにかく可笑しくて笑ってしまいました 最近の緑川さんの考えている事を知りたい方や代永君をいじり倒して笑いころげる緑川さんの話を聴きたい方は是非聴いてみてほしいです!本当にお薦めで損はしない1枚ですよ*1
10の質問も載せておきます 緑川さんがどう応えたかはCD で聴いてくださいね!
①近々で叶えたい夢は何ですか?
②服装でこだわっている事は?
③何時に寝て何時に起きる?
④自分が出演した作品は見返しますか?
⑤苦手な物や恐い物ってありますか?それは何ですか?
⑥もし声優をやっていなかったらどんな仕事をしてると思いますか?
⑦生まれ変わるとしたら男 女 それとも動物?動物だとしたら何?
⑧過去に戻れるとしたら幾つの時に戻りますか?それは何故ですか?
⑨朝起きて体が女性で声が自分のままだったらどうしますか?
⑩何フェチですか?
以上の質問でした。

[代永翼の憧れのお部屋探訪]
緑川さんの考える想像上の憧れの部屋を紹介して頂き緑川さんの人間性を暴いていきたいと思います♪緑川さんが憧れのお部屋の絵を書いてくださって それについて話していくコーナーなのでが せっかくお菓子が置いてあるので食べながらやってもいいか?っとお煎餅をボリボリ バリバリ しかしS Eの音と誤解されるのは嫌だからって オレの食べてる呈を出した方がいいかなってサービス音を!きゃぁぁぁぁぁ~💕いや~ん
『ウゥ~アァ~ン アッゥ~ン アン~💕バリバリ』っとむっちゃエロイ食べ方でそしてチュパチュパと舐める音😫『だって~手に付いちゃたんだょ~💕粉粉の奴が』って もうすごいファンサービスでもすごい楽しそうにやってくださって 流石は緑川さんファンのツボを心得ていらっしゃる(///ω///)♪
そしていよいよお部屋の説明へ もう空想上のハチャメチャな近未来なお部屋?もう天然発言!問題発言炸裂!!終始緑川さんは高笑い!お二人ともずっと笑いっぱなし!とにかくお腹がよじれちゃうくらい笑わせて頂きました とにかく楽しくて可笑しくて 久しぶりに夜中なのに声を出して笑ってしまったCD でした!こんなに楽しそうな緑川さんのお声が聴けるのCD はめったに無いと思いますよ♪(^o^)v
興味が出たかたは是非聴いてみて下さいね(///ω///)♪


本当に長々とお付き合いありがとうございました。
  

*1:o(^∇^)o