Lavers Only 8

届きました!\(>_<)/ Lavers Only 8

前作のLavers Only 3の続き 37歳のピアニストの利根川覚(とねがわ さとる)さんの 仕事や夢 恋愛などの人生を緑川光さんが 一人芝居しているCD です(///ω///)♪
あらすじ等含めて 感想などを書いていこうと思います♪
ネタバレありありなので 了承頂ける方のみ読み進めて下さい!(^-^)/
f:id:kamu7383:20140524023615j:plain

前回のイラストと今回のイラストを書かれた方が違うので 今回の利根川さんの方がお若く色気がありますかね?私は前回のイラストの利根川さんが大好きです💕


まずは前話3の あらすじから 

学生時代からエンターテイメントの世界に身を投じてきた利根川覚(緑川)は、自分の創作活動に行き詰まっているものを感じ、一人悩んでいた。そんなとき、ホテルのバーで偶然、学生時代の友人(彼女)と再会する。初めてライブに来てくれたその友人(彼女)との再会が、利根川の夢を再び思い出させてくれるのであった。


まさに大人のエロス!緑川さんの迫真の演技に これはR 指定なくて大丈夫か?っと思いましたが 物静かな演技や語りの中のリアリティー感!成人男性の苦悩や葛藤を緑川さんがみごとに演じてくださっている作品でした。 


今回の8のあらすじ

ジャズピアニストの主人公が彼女と結婚したその後。ニューヨークで最後の夢にかける利根川。しかしそう簡単にはジャズピアニストへのチャンスに恵まれない。そんなとき、学生時代の友人と再会する。友人や彼女の励ましの中で、彼は自分に足りなかったものに気づいていく。


緑川さんの素晴らしい演技力が光る朗読劇!😆 もう前作に引き続き大人の魅力満載のCD 物悲しさもあり大人の仕事(夢)との葛藤を描いていて 自分にも重なる部分もありついつい聞き入ってしまう作品でした。

なぜ一人の人間なのに・・あからさまに声を変えているわけでもないのに しっかりと一人一人を演じわけられていて 今更ですが緑川光さんという声優さんの素晴らしさに感動しました。(*´ω`*)~💕

緑川さんの朗読劇大好き!\(>_<)/

作中 朝からのS○○シーン 妖しくエロスな言葉遣いにヒャ~~ってなります 適正のない方はハァー ハァー 赤面かもしれないので心して聴いて下さい!

「下だけ脱いで 膝の上にのって・・・」

セリフの言い回し 美しい描写!官能小説ですね~まあ利根川さんはテクニシャンなのです😆

「あぁ・・・いい!すごく・・」
「一緒にいきたい・・・」

緑川さんの受け声でないいく時のお声が💦リアルすぎて(/≧◇≦\)
友人 片桐さんと大沼さんとの男の友情 若かりし頃の気持ちの葛藤!絡み合う大人の恋愛事情にノスタルジックな気分にもなってしまいました😿
ラストの 朝帰りで家に向かう利根川さんと それを迎えに歩く奥さんとの電話ごしのやり取りの描写が とっても素敵すぎて!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
最後は ハッピーエンドな終わり方で ホッとしました。

後のコーナーで緑川さんがお話されていますが 
演じ分けるコツは分からない・・企業秘密と仰っていましたけれど 語りと人物のセリフ 声の使い分け ごちゃごちゃにならないのかな? もちろんプロですし長年培った技術もあるのでしょうけれど 自然体でやって(演じて)いらっしゃるのなら 緑川さんは凄すぎる人なんだなぁ~と改めて感じられるCD でした。


ここからは 特典で付いてきたトークCD について書かせて頂きます。
f:id:kamu7383:20140524004532j:plain

それでは特典CD トーク
利根川覚役の緑川光がお送りしたいと思います。

お題トーク
暫くの間 海外で仕事をする事になりました どの国でなら生活出来そうですか?あるいは興味のある国とその理由も教えて下さい!

そうですね! まぁ~色々魅力的な国はあります 実際行ってるし それは分かるんですが 多分 ねぇ~
生活出来そうですか? そこに えぇぇ~注目すると やっぱ日本が一番居心地がいいんじゃないかなぁっと思います まぁ長く慣れ親しんだ国っていうのもあると思いますけれども それを置いといてもほんと便利!
えぇ~~~それじゃつまらないので あるいは興味がある国となっているので  生活ならば日本ですね♪
他の国で生活出来る自信は・・じゃっ・・あまり無いです!すみません💦

興味は・・やっぱり2度ほど行ったイタリアかな?イタリアは北と南で2回行ったんですけれ わりかし あのヨーロッパの古い建物とかが個人的に好きで えぇぇ~そんなのもあって好きなんでしょうけれども 南は そぉーだなぁ~古い建物もありますけどわりかし 自然が多いかな~青の洞窟とか・・・
でっ!北の方がわりかし近代的 どっちに住みたいかっていうと まぁ住みたい訳じゃないのか! 
えぇぇ わりと 教会とかさっき言った古い建物 渋いカッコいいなぁという建物が多いので北イタリア・・・かな?

あと そぉーですね カナダとかも素敵だね!確か行ったのトロントでしたけれどもバンクーバー そっちの方にも機会があったら行ってみたいと思っています。

つづいて
好きな女性に告白しようと思った時 親友もその女性が好きだと判明あなたはどうしますか?
A  とにかく彼女に告白
B  暫く様子をみる
C  自分の気持ちは伝えず親友の恋愛相談役になる
D あきらめる
F その他
うぅ~ん そぉーですね・・・あまり友達と同じ子を好きになった経験が無いのであれなんですけれども まぁ今までの自分の恋愛パターンを見ると とにかく彼女へ告白のA はしないです 取り敢えず暫く様子は見るでしょう B はありですね! Cこれも有るかもしれないです D あると思います F もきっとあるんじゃないかな?A 以外はあると思います。

つづいて
落ち込んだ時に言われて勇気を貰った あるいはもう一度奮起した魔法の言葉を貰った事がありますか?

そぉーですね 具体的な言葉 格言とか名ゼリフみたいな っとはちょっと違うかもしれないですが
某作品で えぇぇヒロインがまぁ~色々辛い事があっても良かった探しをする事によって前向きに進める というのがありましてですね その良かった探しという
えぇぇ~その行動って言うんですか それがとても素晴らしい物だなぁっと思いました。
まぁ何か嫌な事があって そこで誰でも落ち込みますよね だけどまぁその彼女の考え方だとすると 落ち込む事によって あの~見えてくるものがある そこからあの~よりいい事に繋がっていくんだと・・・その考え方はねぇ~その本当に役に立ってますね。
例えば声優としてオーディションに落ちたけれど 次のオーディションにその経験が役に立つというお話もしてくださっています!
ぜひぜひ 参考に良かった探しをして下さい!嫌な事があっても良かった探しをして下さい。

つづいて
セリフとモノローグあるいはナレーションが交差するドラマCD を一人で演じる時の緑川さんなりのコツはありますか?

コツ・・・なんでしょうね~分かりません!無意識にやっているのかもしれませんがあの~具体的にこうしようと言う ハッキリと思ってやっているようで やっていないようで 企業秘密です!分かりません!
はい♪ハハハ

最後に
ドラマCD 一人芝居を演じての感想を一言お願いします

そぉーですね まぁ一応前作の続きと言う事で その ねっ!ヒロインとどうなったのかって言うのも有ったんですけれども あの~良く有りがちなのは あの~そのヒロインと仲が悪くなるって言うのもあったりするんですが ねっ その関係はあの~揺らがず えぇぇ嬉しく思いますね♪んでぇ~まぁ~ねぇこの年齢的にも彼もいいお年じゃないんだですか  ねぇ37才ですか・・・まぁわりと普段やってる役ではあの~自分に近い年のキャラクターでもあるんで ぜひぜひ頑張ってほしいなぁ~っという思いもありながらストーリーを進めて行って 最後に明るい感じで終わってくれたのが本当に良かったなぁっと思うし ぜひぜひ えぇぇヒロインとこの後も仲良く過ごして頂けたらいいなぁっと思いました。

うん あの~これ聴いてる方はねっ あの~まだ結婚されていない方とか沢山いるかもしれませんし えぇぇ こんな素敵な関係を築いて頂けたらいいなぁ~っと  まぁもちろん結婚してる方も 今 若干ギクシャクしてる方がいらっしゃるのならば もう一回 ねっ!いい所を探してあげて下さい ぜひ 支えになってあげて下さい!

はい!以上です(///ω///)♪
また 会いましょう💕 さようなら・・・


このオマケCD は バナ10でCD を購入した方の特典らしいので 聴けてなかった!って方が楽しんで見て下さったら幸いです(///ω///)♪

前にも書いたことがありますが 緑川さんこう言う大人向けの朗読やドラマCD が似合う年齢になりましたね😆もちろん可愛らしい部分はそのままなのですが💕😋 益々演技に深みが増して(緑川流に言えば 地球に馴染んできたという所でしょうか!(笑))
もっともっと こう言うCD が沢山出てほしいなぁ~って思います♪(*^O^*)

最後までお付き合いありがとうございました。