薔薇の季節( ^-^)ノ。.:*:・'°☆

薔薇の花が咲き誇る季節がやってきました!O(≧∇≦)O
お花全般 大好きな私ですが 🌹薔薇はあの気品と香り
お花界のプリンセスだなぁ~って思います♪(*^O^*)

今年も色々な薔薇園に行こう!と思っていますがまず 先日行ってきた熱海にあるアカオリゾートのハーブ&ローズガーデンを紹介します( v^-゜)♪

山の斜面を利用して 11のエリアのあるガーデンです!頂上まではバスの送迎もあり 年配の方でも楽々です♪

f:id:kamu7383:20140523112434j:plain
頂上には 蘇我浅間神社があり木花咲耶姫とそのお父様大山祗神が祀られています 展望も良く天気が良ければ初島袖ヶ浦が良く見えます♪この日は曇りでしたので島影はボンヤリとしていました。

f:id:kamu7383:20140526181949j:plain
バスを降りて一番最初のお庭 日本庭園の天翔です♪
枯山水と大きな盆栽がめを引きます!


f:id:kamu7383:20140523123117j:plain
f:id:kamu7383:20140526172107j:plain
イングリッシュガーデンの薔薇達 私の大好きなエリアのお庭です(///ω///)♪良い香りの薔薇が多く 薔薇以外の花達も咲き乱れ 英国の庭に迷い混んだ気分になります♪(*´∀`)

f:id:kamu7383:20140523122949j:plain
f:id:kamu7383:20140526172548j:plain
プロポーズガーデンとウエディングガーデン 実際に挙式の出来るガーデンです!ウエディングの無い日は オープンカフェになっていて 薔薇のアイスクリームやローズウォーターなどが楽しめるようにになっています。
f:id:kamu7383:20130528114242j:plain

f:id:kamu7383:20140523124244j:plainf:id:kamu7383:20140523123241j:plain
ハーブガーデンでは ラベンダーとカモミールが満開でした!
f:id:kamu7383:20140526181034j:plain
こちらはポリジというハーブですが 青色の花が綺麗で私の大好きなハーブです♪これからの季節 花を入れて製氷器で作った氷を浮かべてペリエなどを飲んだら涼しげでお薦めです(///ω///)♪

f:id:kamu7383:20140523114432j:plain 
フランスの香りの薔薇の庭を上から撮影してみました!ここは香りの良いフレンチローズやダマスクローズがあり私の一番のお気に入りの場所なのです(///ω///)♪
今日は この薔薇が美しかったのでアップで撮影📷
f:id:kamu7383:20140523123050j:plain


ランチは施設内のレストランで 桜えびのパスタとハーブティー(ローズヒップとベリー)を頂きました!凄く綺麗な色でしょう?
海が近いので 新鮮な魚介類のメニューが多いです♪
f:id:kamu7383:20140523132004j:plain


帰りにはハーブハウスでお土産をかったり あっという間の楽しい時間を過ごして来ました。(*^▽^)/★*☆♪

お土産に買った可愛い クッキー!😋
f:id:kamu7383:20140526183101j:plain
ウサギさんとカメさん!美味しかった(о´∀`о)