ハイジの村🐦

山梨県北杜市にある ハイジの村に行って来ました!ε=ε=┏(・_・)┛

今年も薔薇の回廊があるハイジの村へ ハイジ ペーター クララ ヨーゼフ達に会いに行って来ました!
薔薇の回廊は 少し時期が遅かったのと梅雨始めの雨にやられてしまい お花が傷んでしまっていましたが 建物やお庭の雰囲気も大好きですし 食べ物も美味しいので大満足してきました!(●^o^●)


入り口のヨーゼフが真ん丸で可愛くないですか💕?
f:id:kamu7383:20140622025515j:plain

入り口をくぐると赤いブランコの横でハイジがお出迎え
f:id:kamu7383:20140622025714j:plain

スイスの街角に来たみたい!(///∇///)素敵な雰囲気でしょ!
f:id:kamu7383:20140622025818j:plain
f:id:kamu7383:20140622025831j:plain


園内一周はこの汽車?車で出来るのですが お天気良いので てくてく歩くことにしました🚶🚶🚶
f:id:kamu7383:20140622030126j:plain

お庭の薔薇です\(*^O^*)/
f:id:kamu7383:20140622030252j:plain
f:id:kamu7383:20140622030316j:plain

今日 気になった薔薇の花🌹
f:id:kamu7383:20140622030413j:plain

緑川さんファンなら 名前に どきっ!(//∇//)ってしちゃう!?薔薇 その名も 緑光(リョッコウ)
咲き始めは緑色が濃く開いてくると白くなってきます♪
私の大好きな薔薇です\(^o^)/~💕
f:id:kamu7383:20140622032851j:plain

ハイジの館では ハイジがお出迎え♪懐かしい(私だけ?(笑))映像シーンや記念撮影コーナーも🌟
f:id:kamu7383:20140622033136j:plain
f:id:kamu7383:20140622033150j:plainf:id:kamu7383:20140622033204j:plain
ヨーゼフ達!?優しそうなんだけど大きいワンちゃん怖くて近づけません💦
f:id:kamu7383:20140622035428j:plain

売店にはスイスのお菓子やチーズ スモークハム ソーセージ ワインなど美味しそうな物が沢山!薔薇のアイスやジャム 薔薇のケーキなどもありました(/▽\)♪
お土産は薔薇のケーキにしました!(*´∇`*)
f:id:kamu7383:20140622035552j:plain
f:id:kamu7383:20140622035601j:plain

帰りには河口湖の近くにある お気に入りの喫茶店 アルパカさんに寄って ライチティーとフォンダンショコラを頂きました😻
f:id:kamu7383:20140622042108j:plain
アルパカさん いつも美味しいお茶とケーキをありがとうございます*1

今年の薔薇園鑑賞はこれが最後になりそうです!次は紫陽花かな~(* ̄∇ ̄*)

*1:o(^∇^)o