コンテストとキャンプ

26日(土)~27日(日)行われた 富士の国ガーベラいけばなコンテストと練習キャンプが無事に終わりました!ヾ(@゜▽゜@)ノ
スケジュールがブッキングしていて どうしようかな?って思っていましたが回りの皆さんの協力で何とか乗り切れました。( v^-゜)♪

25日(金)の午後からコンテストの生け込み テーマは自由でしたが必ずガーベラのお花は使用すること!とのでしたので私は夏の朝 朝露が残る山の木陰で子供もしくは妖精(ガーベラのお花を子供や妖精に見立てて)が戯れて遊んでいる情景を表しました 頼んでいた花材が思っていた感じと違っていて悩みましたが こんな感じに生け上がりました。
f:id:kamu7383:20140729221909j:plain

翌26日は朝 会場のお花の出直しをしてからキャンプに合流 炎天下の中ドームテントを立てる指導(もう 滝のような汗💦まるでシャワーを浴びたように全身びちゃびちゃです😅💦) 無事テントも立て上がり水分補給をしながらちょこっと休憩♪(*ゝ`ω・) 
そのまま 夕飯の仕度♪ メニューはキャンプお馴染みの飯ごうで炊くご飯とカレー🍛 キャベツ 塩昆布 胡麻油で作る即席漬け&フルーツヨーグルト!
慣れない子供達と四苦八苦しながら 押せ押せでご飯を作り上げ片付けヘ(゜ο°;)ノ
20分押しで本キャンプのファイヤーで歌うソングの指導♪本日ここが私の担当 手や口を出しすぎずに中・高生が上手く進行出来るようにサポート!
サポートのはずなのに喉がガラガラ!終わり頃には喉が痛くて声が出ない!(まぁ!二時間近く歌い続ければこうなるか!)

でも 中高生頑張ってくれたし小さい子ども達もみんな楽しそうだったからみんなに花丸だぁ~♪💮💮💮
f:id:kamu7383:20140729225016j:plain

ソングも終わり みんなでスイカを食べて!
お風呂が無いので体をしっかりふいて子供達は就寝
たぶん 枕投げとか話こんで寝ないんだろうなぁ~💦
私達はまだこれから反省や本キャンプの話し合い!!
いつ 寝られるのかなぁ~💦😅
けっきょく 寝袋に入ったのは2時過ぎでした!🌃
明日?いや今日は6時起床🌅なんだけど気がはっていて眠気が来ない!早く眠らなければ💤😰

朝起きて すぐに朝食の仕度🍚テントの片付け 他にも幾つかのカリキュラム!皆はお昼過ぎまで日程あるけれど私はコンテスト会場に行かなければならないので 昼前に抜けさせて頂きました!
皆さん残り頑張って下さい!協力してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m