夏の華道展

明日から3日間 三島大社で開催される夏祭り

沿道には露店が立ち並び 頼朝行列(毎年頼朝様に芸能人が扮装して下さるのですが今年は永井大さんが頼朝様です(*´ω`*)) しゃぎり演奏 三島サンバ 音楽パレードなど数多くのイベントがあり毎年数多くの人で賑わいます♪(*ゝ`ω・)

三島大社では 流鏑馬 舞の奉納などの神事があります私の所属する 華道 "松風古流" も献花として 古典的なお生花や水盤に生ける盛り花など20以上の作品を奉納するため本日生け込みに行って参りました。

作品の一部です(*´ω`*)
家元の万年青
f:id:kamu7383:20140814154408j:plain

私は古典の竹筒の三重に 槇を生けました!
f:id:kamu7383:20140815002558j:plain

他の先生方の作品
f:id:kamu7383:20140815004027j:plain
f:id:kamu7383:20140815004038j:plain
f:id:kamu7383:20140815004053j:plainf:id:kamu7383:20140815004107j:plainf:id:kamu7383:20140815004120j:plain


小学生の作品😋
f:id:kamu7383:20140815004316j:plain
f:id:kamu7383:20140815003115j:plain

雨の中の生け込みでしたが数多くの素敵な作品が生け上がりました(ノ-_-)ノ~┻━┻