お祭り🎆と音楽パレード♪

昨日から始まった三島大社のお祭り♪
あぁ 今年も夏が来たぁ~!!!!!って感じです♪

まだ歩行者天国も始まっていない時間なのに けっこう人で賑わっています。(@^^@)/
f:id:kamu7383:20140816161036j:plain

集合場所に向かっていたらなんと!目の前にGoogleカーが!天上にカメラ?初めて見ちゃった!
まわりの人も皆 めちゃ!写真撮ってた📷
f:id:kamu7383:20140817031841j:plain

いよいよ午後から娘達が参加する音楽パレード♪
三島市の音楽活動をする団体がいくつも各自の音楽を演奏しながら2キロ以上の道のりを演奏しながら歩きます!
日差しが強い夏の午後のパレードなので 小さい子や大人までもが熱中症になってしまう事もあります!
水分補給や帽子に保冷剤入れたりと暑さ対策をしていざ三島大社前からパレード出発です♪(o・ω・)ノ))
沿道にはたくさんの人!その真ん中を歩く子供達 気持ちが良いかな?親はけっこう恥ずかしい💦
f:id:kamu7383:20140816155537j:plain
f:id:kamu7383:20140817033611j:plain
f:id:kamu7383:20140816160847j:plain

幸い今年はそんなに強い日差しでも無く 具合が悪くなる子も出ず 無事にパレードが終わりました*1
最終の集合場所で 一息ついてみんなでアイスタイム
やっとホッとして人心地つきました!(ノ´∀`*)

パレードは終わりましたが 家の娘を含めこれからしゃぎりに行く子も多数!Σ( ̄□ ̄;)
疲れている場合ではありません!(疲れているのは大人だけ?いや私だけ? 歳だよ!はい!その通り!!(笑))

昼のしゃぎり!
f:id:kamu7383:20140817040834j:plain
夜のしゃぎり!ライトアップされて綺麗でしょ!
f:id:kamu7383:20140817040919j:plain
f:id:kamu7383:20140817040941j:plain

昼は流鏑馬や頼朝行列がありました!
f:id:kamu7383:20140817041036j:plain
f:id:kamu7383:20140817041048j:plain

夜は大文字焼きもあるのですが毎年しゃぎりで見られません💦でもこんな感じだそうです。
f:id:kamu7383:20140817041220j:plain
明日は天筒花火もあります!
f:id:kamu7383:20140817041528j:plain


m(。≧Д≦。)m な!な!な!なんと今年のパレードのナレーションが 声優の田中真弓さんでした!
毎年 ナレーションには色んな声優さんが来てくださるのですが 過去には古川登志夫さん野沢雅子さんがいらっしゃいました!
パレードと重なるので毎年お姿は見られ無いのですが💦😭😥😂見たかった!

https://m.youtube.com/watch?v=YQyan4TIyfo

こうして私の暑い夏が過ぎていきます♪(*ゝ`ω・)

*1:o(^∇^)o