劇団四季『リトルマーメイド』🎵

劇団四季の『リトルマーメイド』を観に行ってきました\(^o^)/
大好きなディズニーのリトルマーメイド 久しぶりのミュージカル♪にテンションも上がりました😋
四季劇場 夏 もう入り口から海っぽいしアリエルが可愛い💕
f:id:kamu7383:20140828233101j:plain
f:id:kamu7383:20140828233513j:plain

もう 開演前からワクワク!(///ω///)♪
f:id:kamu7383:20140828233806j:plain

幕が上がるといきなり空中(海中ですね♪)にアリエルが!
f:id:kamu7383:20140828233751j:plain


俳優さん達の演技 歌唱力の素晴らしさ! 舞台装置や演出♪どれをとっても素晴らし過ぎて(*≧∀≦*)
感動しまくってきました。
ミュージカル♪最高!!ヽ(*´▽)ノ♪

どのシーンも素晴らしかったですが 特にエリック王子が嵐で海に投げ出されてそれをアリエルが助け出すシーンの演技は エリック役の役者さんの気絶して海に沈んでいく演技♪体重のかけ方や手足の動き 洋服の揺れ具合まで全て計されているのでしょうけれど・・・本当に水の中?!って錯覚してしまうくらい素晴らしくて感動しました!(*^O^*)
アリエルが人間になって 初めて立ち上がるシーンの女優さんの演技も感動でした!

原作とは少し違っている部分も有りましたが 劇中の歌の歌詞も四季さんオリジナルになっていました( v^-゜)♪

アリエルの御姉様達も皆とっても魅力的!衣装が軽やかで色合いも綺麗!
f:id:kamu7383:20140829004121j:plainf:id:kamu7383:20140829004131j:plain
アンダーダシーを皆で歌うシーンは本当に見事!きらびやかで楽しくなりました♪
f:id:kamu7383:20140828235428j:plain
小舟に乗ったエリックとアリエル!セバスチャンがキッスインザガール♪の歌でキスをせかすシーン お話を知っていてもなかなかキスしない二人にドキドキ😍
f:id:kamu7383:20140828235646j:plain
人間になったアリエルがエリック王子とダンスを踊るシーン♪初々しい二人がほんと可愛いかった😋
f:id:kamu7383:20140829004742j:plain

アースラーの役者さんの演技力と歌唱力に脱帽♪
本当に素晴らしいかったです!海蛇のお二方の演技もローラースケートを華麗に滑らせて見事な演技でした!
f:id:kamu7383:20140828235924j:plain


海の中を表す手法としてだと思うのですが 海中シーンで役者さん達はずっと 身体を前後にくねらせる動作(水中で身体が揺らいでいる感じ)をしていらっしゃいました!腹筋が必要だし本当に演技とはいえ凄い!皆さん鍛えていらっしゃる!プロって凄いと感じました。

本当に素敵な作品で 次回また観に来るのが楽しみになりました。(@^^@)/次は何見ようかな♪