ディアラバイベント2014(サディスティック・ナイト☆)

ディアボリックラバーズ!サディスティック・ナイトのイベントに参加して来ました!(*^¬^*)

感想やイベントの様子を書いてゆこうと思いますが あくまでも私の個人的主観と頼りない記憶で書いていますので内容等 おかしな所があると思いますがどうぞ 優しい気持ちでお許し下さいねm(__)m


さぁ 朝8時の出発予定がバタバタしてしまい9時になってしまいましたが いざパシフィコに向かって出発です!渋滞もなく10:45にパシフィコへ到着♪
f:id:kamu7383:20140906103702j:plain

確か物販開始は11:00 海側の出入り口に向かう途中 表の広場では浜恋まつり(よさこいみたいな♪)を開催していてたくさんの人が・・・
だからかな?駐車場メチャクチャ混んでました💦
f:id:kamu7383:20140906162822j:plain
一人テクテク歩いて入り口へ🏃🏃🏃
f:id:kamu7383:20140906163044j:plain

10:55入り口!!(゜ロ゜ノ)ノ ギァ~!凄い人の行列
入り口まで6折りくらいしてる人の行列です!慌てて最後尾に並びましたが きっとあと少しで物販開始になるし大丈夫!大丈夫!と浅はかな私がいました( ̄□ ̄;)!!
11:00を30分過ぎても列がほとんど動きません!暑いし一人だからお喋りする人も無く 持って来ようと思った単行本も忘れ💦ひたすら列が動く事を待ちます!時おり届く友達からのメールに救われつつひたすら待ちます!
突然の通り雨にもめけず! ひたすら待ち!待ちです!!
2時近くでしょうか 今日イベントに一緒に参加するあおちゃんと無事に合流して物販も買えました(^o^)v

しかし3時間の立ちっぱなしでお腹がペコペコです!すぐさまあおちゃんとランチへGO! です(///ω///)♪
写真撮り忘れちゃったけれどオムライス美味しかったです*1
ご飯を食べ終わってからあおちゃんと緑川さんのことや討鬼伝 極の話(あおちゃんが討鬼伝を熱く語ってくれてゲームもやって見せてくれました!凄い!!熱い!しかもあの動き💦やはり私には出来そうに無いです😱ゲームはあおちゃんに任せました!たくさん鬼を倒しまくって下さい。)であっという間に4:20 そろそろ会場へ向かいます。

会場に入ると声優さん達への装花やアレンジメントがずらり!!でも人も凄くてなかなか写真が撮れない感じでした!Σ(×_×;)!


皆さんの愛情がたっぷり感じられる素敵なアレンジばかりです(/▽\)♪


そして桜さん達 中国の方達からのお花もありました💕いつもイメージピッタリの素敵なお花です(*´∀`)♪
 

お花は本当にたくさんありましたけれど 流石は緑川さん!一番お花が多かったように思います。

梶君宛のお花でしたがテディが可愛かったです(///ω///)♪緑川さんCV のテディいつか聴きたいなぁ~♪


いよいよ会場に入りました。舞台にはディアラバのロゴと出演者キャラをイメージした薔薇の花で飾られたマイクスタンドと椅子が ワクワク気分が高まります!( v^-゜)♪

開演前の注意事項(アヤト カナト ライト)君達でした。アヤト君が漢字が読めずにたどたどしく原稿を読み途中でなんで漢字にルビふっとかねぇんだよ!と逆ギレ!!他の兄弟にバカと罵られ じゃぁ!お前読めよ! 嫌ですよ!みたいな面白い注意事項でした。
もう 下手くそに読む緑川さんの技術 演技に早くもキュンキュンでした( 〃▽〃)💕

さぁ 時間になりました!いよいよ開幕です(///ω///)♪
舞台左手から緑川さんがトップバッターです!
サングラスに白のカーディガン ジーンズにブーツとカジュアルですがとってもお洒落です(#^.^#)
つなたいイラストですが皆さんにちょっとでも雰囲気味わって貰えたらとイラストにしてみました。
f:id:kamu7383:20140907225943j:plain

最初は朗読劇 アヤト カナト ライトの3人で月に一度の晩餐会に行かないとだけれど めんどくさい!行きたくない けれど仕方ないなと色々話ながらマイク前からフェイドアウト 続いてレイジ シュウ スバルが登場♪
3人の会話がありアヤト カナト ライトが合流して6人が揃いました。
左から近藤さん 小西さん 梶君 緑川さん 平川さん鳥海さん♪緑川さんも仰っていましたが6人揃うのは初めて アフレコ現場でも無かった!とベテラン声優さんがずらりと並んで もう圧巻としか言いようがありません!感激で声援の声も出せませんでした。 
朗読劇が終わると舞台のライトが消えて声優人退場♪
そしてスクリーンに各キャラのショートムービーが流れました。(アヤト カナト ライト)

続いて 舞台左手から緑川さん登場♪O(≧∇≦)O

 うわぁ~!緑川さんカッコ良すぎです(///ω///)♪


6人が揃い 自己紹介です♪
司会進行は緑川さんと梶君(梶君は登場の時テディの縫いぐるみを抱いての登場でした( 〃▽〃))
緑川さん本当にテディの声をやりたいと またまた仰っていました!(緑川さんのテディ聴きたい!)
挨拶中 梶君が他の声援さん達から 本当は偽物の梶君?とか実はテディは梶君?などと弄られていました また 緑川さんと自分の間にテディを置いたりして そこをカメラにピンで抜かれていました!スクリーンいっぱいのテディ♪可愛かった💕
話の中でツッコミがあり緑川さんがテディの声を出してくださっていたみたいですが歓声で聞き取れなくて残念でした😥
皆さんの自己紹介が終わり・・・

続いてDVD に付いていたアンケート結果から各キャラの人気ベスト3のシーンの発表
ここから司会は小西さんと平川さんに変わりました。
アヤト君のベスト3シーンは
1位たこ焼き 2位プールでの吸血シーン 3位ユイちゃんに口移しで薬を飲ませるシーンでした( 〃▽〃)
緑川さん たこ焼き🐙食べた後にキスや吸血したら海苔やソースが付いて嫌じゃね?とかプールで吸血したら 絶対に血と一緒に水も飲んでるよね 死んじゃうよね?とか アヤトってどこで吸血したんだっけ?水中?空中?などと華麗にボケを披露してくださいました(#^.^#)緑川さんのボケのセンス最高!!(*≧∀≦*) 
3位のシーンは監督さんからこだわりのシーンだから(アヤトが初めてユイちゃんを名前で呼ぶシーン)よろしく!と言われて緊張したともお話してくださいました。

すみません他の声援さんのシーンは割愛させて頂きます。

続いてバラエティーコーナー ここから司会は小西さんと近藤さん♪
クイズに回答して(回答は販促のキャラのうちわでするようになってました)ポイントを貰えるシステムでしたが
小西さんの独壇場!面白い回答にもポイント贈呈(゜〇゜;)?????お決まりのルール無視!
鳥海さんのボケがきれっきれっで めっちゃ面白くてばんばんポイント貰っていました。
もう ベテランさんばかりなので会話のキャチボールやツッコミが最高で会場は笑いと歓声の渦(*´∀`)♪

[1問め] 全放映時間(確か153~6分っていったかな?記憶曖昧ですみません💦) 一番しゃべっている時間が長い順は?
もう小西さんが無茶ぶりして 近藤さんがジェスチャーでヒントを出すことに・・・でも近藤さん絶妙なヒントを出していらっしゃいました( 〃▽〃) 結果は

1ライト(12分) 2カナト 3レイジ 4アヤト(9分) 5シュウ 6スバル(3分)

以外にしゃべって無いね♪6人のトータル合わせても50分位しか無くて後の100分誰が話てたんだろう?なんて話が出ていました(*^^*)

[2問め] 全放映時間 画面に映っていた時間が多い順(しゃべっていなくてもOK ) 
ここでも緑川さんがヒントほちいなぁ~なんて可愛らしく またまた近藤さん頑張っていました! 結果は

1アヤト 2ライト 3レイジ 4カナト 5シュウ 6スバル

小西さんがスバルはまた3位か!スバルは3位の男だな♪って また 先の結果から踏まえてカナトは出たらしゃべってる感じですねって梶君が言ったら なんで?と突っ込まれ この時間は梶君と近藤さんを弄る時間?だったんだなんて思っていました。

この時間だったか定かではないのですが 9月3日が梶君の誕生日だったので急きょ 紫の薔薇のケーキで誕生祝い 会場皆でハッピバースデーを唄いお祝いしました💕


[3問め] 吸血されたいランキング 
最後の問題は正解者に一万点!先の回答1ポイントづつだったのに・・・大逆転のチャンス!!(゜ロ゜ノ)ノってお決まりの逆転パターン(イベントの問題コーナーこのパターン多いですね😉)でした!
ここからは司会者二人も回答に参戦 ここでも鳥海さんのボケが炸裂 得点を稼いでいました! 結果は

1スバル 2アヤト 3シュウ 4レイジ 5ライト 6カナト

なんと皆と回答が被らないよいに賭けに出た鳥海さんが正解♪O(≧∇≦)O一人勝ちで1万1102点を稼ぎ優勝♪
優勝者にはご褒美で 高級ローストビーフを食べられることに 小西さんが司会者特権乱用でムシャムシャ ローストビーフをつまみ食いして会場を笑わせていました!
グルメの鳥海さん 西洋ワサビつけて食べたら美味しいんですって言いながら1枚フォークで刺したら 小西さんがもっとガバッっといっちゃって!と2枚をモグモグ
美味しい!(*≧∀≦*)って! せっかくだから皆さんもどうぞって 他の声援人達にも食べるようにすすめました。緑川さん屈んでローストビーフを取る仕草が またまた本当に可愛らしくて キュン!(●^o^●)てなりました。何となく食べた後にネタ的に感想を言う感じになり梶君が最後はやだ!って食べる順番を争って 梶君は感想をテディを使って喋り プレッシャーのかかる中 平川さんは西洋ワサビ浸けすぎた!涙目💧みたいなオチで終わりました。

バラエティーコーナーが終わり 会場のお客さんと一緒に写真撮影となり こだわりのカメラマン?さんがたくさん写真を撮りました!きっとこの写真ディアラバイベント紹介の記事でサイトに載るんだな♪早く見たいな♪なんて思いながら自分が写るか分からないのにちょとドキドキでした♪(/ω\*)

その後 声援人が退場しスクリーンにショートムービー(レイジ シュウ スバル)が流れました。
そして発売が決まったゲームの紹介PV が


終わると声優人登場で色んな商品の販促時間(大切な時間?)と!緑川さんはマイキャラグッスがちょっと他人より好きだからいっぱいグッス出て欲しいなぁ~♪って それには皆さん分かっていますよね♪なんて やはり押さえる所はしっかりと!

続いてエンディングの朗読劇!先の続きかな6人集まっているのにユイちゃんがいない!レイジがユイは体調が悪いから来ないと!実はユイちゃんの体調不良の原因が1日で6人に吸血されているせいと分かり ライト君の提案で曜日ごとに誰がユイちゃんの血を吸うのか順番を決める事に・・・すったもんだ話し合えど結局三兄弟が決まりなんて守れない!と他の3人がやれやれ!という感じのお話でした。


そしてあっという間に終了時間
最後の挨拶となり6人それぞれが ディアラバへの思い お客さんへの気遣い 暖かいご挨拶をしてくださいました。降幕はなく皆さん会場に向かって手を振りながらの退場でした。

舞台が暗くなり帰りの注意事項のアナウンス(レイジ シュウ スバル)が終わって客席の人達が少し動きだし始めた時最後の会場アナウンスが流れ会場がどよめきました。私はアナウンスの声が会場の人の話し声で聞き取れなかったのですが 後で他の方からアナウンスの声がユイちゃんだったと教えて頂きました。
あぁ~!ユイちゃんの声も聞きたかった!( ノД`)…

会場を後にして駐車場へ・・・方向音痴な私💦 グルグルと車を探し回ってしまいました。あおちゃん!引っ張り回してごめんなさい😱💦
東京駅まであおちゃんを送りがてら夕飯をとなったんだけど 東京!駐車場無さすぎ!!Σ(×_×;)! けっこう探し回って何とか夕飯にたどりつけました( v^-゜)♪
しかし 10:00過ぎに女二人で担々麺って💦良いのかな?でもセットの方がお得だったので餃子もつけちゃいました😝二人とも食いしん坊!(//∇//)
f:id:kamu7383:20140906215228j:plain
お腹いっぱい!ご馳走様でした!
その後 あおちゃんが帰るバスの時間ぎりぎりまでずっーと緑川さんの話をして 本当に楽しい時間を過ごせました。あおちゃんありがとう♪O(≧∇≦)O
また 会える日を楽しいに待っていまぁ~す\(^o^)/

そんなこんなの長いようなあっという間の一日でした。
長い文章を最後までお付き合い頂き ありがとうございます。

*1:o(^∇^)o