お正月リース🎍

昨晩 やっと我が家の玄関に飾るリースを作りました。☆⌒(*^∇゜)v

古来のだいだいやゆずり葉のお飾りではありませんが お仕事の関係上 毎年玄関飾りは手作りです(о´∀`о)♪

近年はこういう 洋風なお飾りが主流になりつつ あまり大きくて派手な物より 小ぶりで値段もおさえめの物が良く売れています お家事情や核家族が増えたからでしょうか?
100均とかでもお飾りたくさん扱われるようになったので花屋さんの現状も厳しい感じです
(こんな所にも 政治の余波が来ているんですよね~💦)

でも めげずに明るくまいりましょう♪*1
(たとえ 年末までお休み無くても~💦(。>д<) (笑)) 

f:id:kamu7383:20141229014636j:plain

少しでもめでたくなるように 鶴さん亀さん入れてみました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


どうぞ 皆さま良いお年をお迎えくださいね💖😉

*1:o(^∇^)o