子どもたちとのお茶会🍵

昨日は 毎年恒例の子ども達とのお茶会でした。(*´ω`*)

中・高生の子ども達と紅いもうせんを敷いたり 結界を置いたりと会場準備!! お茶碗やお菓子の準備もバッチリ!(*≧∀≦*)

可愛らしい干支の上用饅頭にテンション↗🙋
f:id:kamu7383:20150111164342j:plain

お茶の先生が見える前に皆でパチリ!記念写真(ちょっと緊張気味😆)
f:id:kamu7383:20150111163322j:plain
簡易のため ポットからの給湯ですが支度は完璧!?🎵
f:id:kamu7383:20150111164036j:plain


先生がおみえになって 新年のご挨拶ののち いよいよお手前の作法を教えて頂いています♪ みな真剣!!
f:id:kamu7383:20150111163610j:plain

さぁ みんなでお手前 お運び お茶を頂くに挑戦中です🎵
なかなか 尺を持ちながらお棗の蓋を開けることが難しかったり お茶をたてるのに泡がたたなかったり 熱くて苦くてお茶が飲めなかったりと悪戦苦闘をしているようでしたが みんな笑顔❀.(*´▽`*)❀.
本当に楽しそうに 笑い声がたえずに時間が過ぎて行きました。(*´ω`*)
f:id:kamu7383:20150111165249j:plain

この笑顔を見ると 毎年 お茶会を開催出来る幸せを感じます( 。>﹏<。)~♡

今年はお茶の先生が 羊年にちなんでとてもかわいらしい 小振りのお茶碗を持ってきてくださいました💗
f:id:kamu7383:20150111165612j:plain

私も 中学生の子がたててくれたお茶を 富士と羊さんの可愛らしくておめでたいお茶碗で 一服頂きました: *゚✲ฺ ✲゚ฺ(*´∀`)♪*:
f:id:kamu7383:20150111165936j:plain
とても 美味しかったです(о´∀`о)♪


事故も怪我もなく 無事にお茶会を終える事ができてほっと一安心( 〃▽〃)
このお茶会をすると あぁ今年も始まるなぁ~って実感がわいてきます。☆⌒(*^∇゜)v

今年も 自分に出来ることをせいいっぱい頑張って行きます♪*1
 


 

*1:o(^∇^)o