野の花アレンジ🌿

薔薇園に行ってきたせいか 急にお花を生けたくなって
夏キャンプの調整会の帰りに空き地で野草を取ってました。
(確かにちょっと前から空き地や回りに花たちが咲き乱れていて花を生けたい衝動にかられていたので・・・ )

夕方帰ってきて さっそく水ぎりして一時間ほど水揚げです。(๑•̀.•́ฅ✧(雑草と呼ばれる子たちは そのまま生けても水揚は悪くないのですが やっぱりきちんと水揚げ処理をしてあげると後の持ちが違うので♪(*´∀`))


どくだみ茶で有名などくだみの花 匂いの好き嫌いは有るかも知れませんが お花は白くてとっても可憐なのですʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁) 
小さな 陶器に可愛らしく生けてみました。❀.(*´▽`*)❀.

f:id:kamu7383:20150528095658j:plain


もうひとつは ヒメジオンアザミとワラビ(葉が開いてシダの葉みたいですね♪)
壺の花器にふんわりとたっぷり生けてみました❀.(*´▽`*)❀.

f:id:kamu7383:20150614235410j:plain


おまけで 植え替えをした時にまだ咲き残っていたビオラも陶器のピッチャーにざっくり生けました❀.(*´▽`*)❀.

f:id:kamu7383:20150614235628j:plain


家中 花だらけで優しい花の香りがしています。
(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ 充実感満載!!自己満足ですが私にとって何より至福のひとときです💕( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜