🌻お稽古🌻

ひさしぶりに 生け花のお稽古に行って来ました。
夏らしい向日葵が入った花材で 自由に活ける現代生花とニューサイランの立ち生けの二種類を練習しました。

f:id:kamu7383:20150423131433j:plain

f:id:kamu7383:20150626114016j:plain

自由に活ける現代生花はアレンジメントに似ているので自分の感性で活ければ良いのですが 木でY字のお配りを竹の寸胴にセットして活けるお生花は本当に難しいです!

今回はしっかりまとめるまでの時間が無かったので家に帰ってからじっくり活け直さなくてはです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お稽古の後は 先生方とティータイムです💕(/▽\)♪
f:id:kamu7383:20150714073713j:plain

美味しいお菓子とお茶を頂きながら いろんなお話をします💖先生方は本当にいろんな事をご存知でついつい時間を忘れて話し込んでしまいます!
私にとってすごく為にもなるし とても楽しい大切な時間なのです(*´ ˘ `*)♡

これからも精進していきたいと思いますし ずっーとお花にたずさわっていきたいと思います。(๑•̀.•́ฅ✧