やっぱり・・・

今日は久しぶりに何の予定も無いお休みだったので CD を聴いたりお昼寝したりと ゆったりしていたのですが ふと10月に控えた講習(つまみ細工のアクセサリーづくり)の見本を作らなきゃいけなかった事を思いだし ゆるゆるとつまみ細工を作り出しました。❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜

つまみ細工は羽二重の布やちりめん布を1枚ずつ折る(摘まむ)ながら花弁などを作り それを形に仕上げていく物なのですが(舞子さんのかんざしなんかがそうなのです)
今回の講習は普段使いのアクセサリーがテーマで 普通の布を摘まんで飾りを作ります。(*´ ˘ `*)♡
f:id:kamu7383:20150807002717j:plain

ちりめん布や色々な布で試作のお花を作ってみました!

まだ どんな作品にするのか決めてはいないのですが いくつか見本を作って 講習に来る方に好きな物を選んでもらおうかな♪って思っています。

今日はとりあえず一つだけ 普通のブロード生地でブローチにも髪止めにも出来るツーウェイの飾りを作ってみました。

f:id:kamu7383:20150807004657j:plain

9月には見本写真をチラシに載せるため 8月中にあといくつか見本を作らないとです!!頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و

1度作り方を覚えたら 端切れでも作れるし簡単なのでたくさんの人に講習にきてもらえたら嬉しいなぁ~♪
❀.(*´▽`*)❀.