ただいま(^o^)

2泊3日のキャンプが終わり今日無事に家に帰って来ました。(^o^ゞ

お天気にも恵まれ23人の子供達と楽しい時間を過ごせました。
f:id:kamu7383:20150809152003j:plain


初日はテントの設営です。
f:id:kamu7383:20150808125738j:plain
汗だくになりながら無事にテントが建ちました。
次はキャンプクラフト作り。
使った食器や布巾などを干す棚を竹材と麻紐を使って組み立てます。
f:id:kamu7383:20150808134719j:plain

慣れないキャンプサイトでの食事作り!鉈で薪をわり火をおこし 飯ごうでご飯たき😸 
灰が飛んだり煙りにむせたり涙したり おこげが出来てしまったりといろんな体験をしていました
子供達は笑顔と弾む会話で大盛り上がり!でも真剣に取り組んでいまた。

グループごとにかまどの係 炊事の係と分担作業です。食材もグループごと配給されます。
f:id:kamu7383:20150809103208j:plain 
f:id:kamu7383:20150809112809j:plain


出来上がったご飯達です!二日間でいろんなメニューに挑戦しました(๑•᎑<๑)ー☆
f:id:kamu7383:20150809075910j:plain
f:id:kamu7383:20150809170909j:plain
f:id:kamu7383:20150809111119j:plain

さぁ!みんな揃って頂いた野外での食事に笑顔と会話が弾みます。❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜
f:id:kamu7383:20150809120343j:plain
f:id:kamu7383:20150810214744j:plain

昼にはシャワーを浴びる為に坂道を汗だくになって登ったり プラネタリウムで夏の星空を見たりしました。💕
f:id:kamu7383:20150809143415j:plain

二日目の夜はキャンプファイヤーです!
皆で歌ったり踊ったりのキャンプ中いちばん盛り上がる時間です。
f:id:kamu7383:20150809190929j:plain
f:id:kamu7383:20150809193321j:plain

終わりは日中皆で作ったキャンドルに火を灯したキャンドルロードを歩きました 荘厳な雰囲気と美し情景に感動です!(,,> <,,)♡ 
f:id:kamu7383:20150809201854j:plain
f:id:kamu7383:20150809201421j:plain


2泊3日 虫が怖くて泣いてしまったり 暑くてバテたり 仲間同士協力しあい(時には意見が会わなくて揉めたりもしましたが)  どれも良い経験になってくれたのでは無いかと思います。
突然遊びにきたカミキリ虫に大騒ぎでしたm(。≧Д≦。)m
f:id:kamu7383:20150809124421j:plain 

最後にキャンプ場前で記念撮影しました。
f:id:kamu7383:20150810221802j:plain

本部に戻り最後の片付けが終わり お昼を食べなが休憩!憩いの時間?実は皆でぐったりです💦
f:id:kamu7383:20150810122109j:plain

団の委員長さんの言葉ですが 家に帰って自分の荷物の片付けが終わるまでがキャンプですよ♪って

さぁ 子供達は実践出来たでしょうかね?
家路につき シャワーを浴びて洗濯機を回し片付けも一段落(*´ ˘ `*)♡

エアコンの効いた涼しい部屋で 快適さを実感!!感謝しいろんな思いを巡らせています。

無事に2泊3日のキャンプを終えられて 実行委員の方 お手伝いの保護者さま お世話になったキャンプ場の方 このキャンプに関わってくださった皆さんに心から感謝します。

さぁ 明日からまた元の日常に戻らなければですね!体は筋肉痛ですが💦(笑) お仕事も頑張りましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧