バタバタと!

今日は成人の日の祝日で鏡開きの日ですね♪(o≧▽゜)o


鏡開き(かがみびらき)・鏡割り(かがみわり)とは、正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる、日本の年中行事であり、神仏に感謝し、またその供えられたものを頂いて無病息災などを祈って汁粉・雑煮などで食べる行事ですね♪

私は今日もお仕事なのですが伝統行事を大事にしたいので 朝バタバタとお汁粉を作り食べました。
f:id:kamu7383:20160111113907j:plain
子供達は お休みなのでまだ夢の中?いつ食べるのか分かりませんがちゃんと食べるように手紙を置いて来ました。( v^-゜)♪

そしてお正月に飾ったつむつむのお餅の上に乗っていた ミッキーとドナルドとプーさんは車のダッシュボートに飾っちゃいました!

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡可愛い!!💕自画自賛ですが(笑)
f:id:kamu7383:20160111130217j:plain

今日も仕事はめちゃめちゃ忙しいです!そんなに来なくてもいいのに・・・と思ってしまう私なのでしたฅ(。╥﹏╥。)ฅ 言ったら上司に怒られちゃいますね💦 さぁ! あと三時間頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧