本日は・・・

17日の日曜は 栃木でまろにえーるのイベントでしたね♪緑川さんもご出演なさるイベント!本当に本当に行きたかった!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。
でも 華会の新年会と日程が重なってしまいイベントは諦めて新年会に参加して来ました。

今年は湘南支部の担当で朝からバスに乗り込んで出発です。会場へ向かう途中に一宮の寒川神社へ立ち寄りました😃
何か祭事が有ったのか?もう小正月も過ぎようとしている日でしたが神社は凄く混んでいました!!

やはりとても有名な神社はいつもこうなのかも知れませんね(≧∇≦)
f:id:kamu7383:20160118014044j:plain
とても立派な神社で 山門のねぶたの飾りが艶やかで目を引きました!また狛犬さん達が大きくとても立派で素敵でした(๛> <๛)♡
お参りをしておみくじ(はなみくじ)をひいて こちらのおみくじは運勢の裏に干支占いや血液型占いが載っていて面白かったです(о´∀`о)
ちなみに私は吉が出たので神社に結ばず持ち帰り御財布に入れました😋(あまり良くない結果の物は神社に置いていき運勢の良い物は身に付けていると良いのだそうなのです💕)

それから新年会の会場へ 住宅街の狭い道を!バスの運転士さんの運転技術に惚れ惚れ!私だったら完全にぶつかるな!なんて道を進み 着いた会場はとても素敵なルニコアオーミナミさんというフレンチレストランでした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
外観もとても素敵でしたがお料理もすごく美味しかったです💕(๛> <๛)♡

f:id:kamu7383:20160118023148j:plain
f:id:kamu7383:20160118014242j:plain

前半はお料理を頂きながら会談 後半はお茶を頂きながらギタリストでもありウクレレ奏者の山口岩男さんの生演奏を聞かせて頂きました💕

f:id:kamu7383:20160118014522j:plain

ハワイアンミュージックからスタンダードな曲と本当に素敵な曲を演奏してくださり皆さんで歌ったりと楽しい時間を過ごしました(*´ω`*)
そして 山口さんの使っていらっしゃるウクレレはご自身の地元の神社の改修工事で出た杉の木材から作られた物で100年以上経過している木なのに まだ香りがするんですよ♪と🙆
匂いを嗅がせていただいたら本当にほんのり良い杉の香りが( 〃▽〃) 
植物ってすごいですね💕この木はまだ生きているんだなぁ~って 廃材として燃やされてしまったかもしれない木が山口さんと出会って新たな命を吹き込まれたんですね(*≧∀≦*)
本当に素敵な演奏とお話を聴けて 美味しいものを頂いて 幸せ!って思える1日でした。