💕チョコ作り💕

昨日は 高校生が企画したバレンタインデーに向けての手作りチョコ作りのイベントをやって来ました(*๓´╰╯`๓)♡

ガートーショコラのカップケーキとチョコバーの二種類を作りました。(*^O^*)/
最初はとまどっていた様子でしたけれど 
皆真剣!!固いのです無口なのです(๑✖﹏✖๑)

お菓子作りは楽しみながら笑顔で作る方が美味しく出来るよ♪さぁ手作りチョコで彼のハートをGETしようね💕なんて冗談をまじえたアドバイスをしながら作業を進めました。
f:id:kamu7383:20160208235920j:plain

ガートーショコラはチョコレートを湯煎で溶かしバターと卵・ホットケーキミックスを混ぜ合わせてカップに入れて焼きました😋焼き上がったカップケーキに粉糖で❤模様をつけました。 

チョコバーは溶かしチョコレートにマシュマロとグラノーラを混ぜて 冷蔵庫で固めた後カッティングしました。
f:id:kamu7383:20160207150644j:plain
出来上がった物を紅茶と共に試食time!どちらもとっても美味しく仕上がりました。💕

f:id:kamu7383:20160207144608j:plain
こちらは余った板チョコとパイシートで作ったミニクロワッサンです(ㅅ´ ˘ `)♡
急に思い立って作ったので卵が無くてちょっとツヤがないクロワッサンになっちゃいましたが 簡単なのにサクサクしてなかなかなのですよ♪(o≧▽゜)o

試食timeが終わったら いよいよラッピング🎀
プレゼント前提ですからネ!!
f:id:kamu7383:20160209002410j:plain
いろんなリボンや袋で思い思いのラッピング!!楽しい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

f:id:kamu7383:20160207234315j:plain
さあ♪こんな感じに仕上がりました🙆💕

気持ちのこもったチョコレート達!誰の元へと行くのでしょうか?フフフ・・・( 〃▽〃)