毎年恒例の・・・

今年も なばなの里に行って来ました!(๑•᎑<๑)ー☆

河津桜と梅の花の共演が見たくて最近は3月始めに出掛けているのですが 天気予報は雨💧ちょっと心配しつつも 晴れ女の私と友人の運に任せて出発しました。

つい先日 新東名が豊田東JACから浜松いなさJACまで延長開通したので 行きは新東名にのってみました。雨もまだ大丈夫!!
新しく出来たらネオパーサ岡崎に着きました。
f:id:kamu7383:20160307103413j:plain
下りの建物は積み木みたいな寄せ木づくり?で たぶんふくろうさんと思われる顔の壁が可愛くて印象的でした!まだ出来たばかりで凄く混んでいました!けっこうお店もあり地域密着のお土産物があったり スタバは和風 パン屋さんは行列 キティちゃんのお店など色々有りましたが とにかく凄い人なのでパーサ内をぐるりと見て 早々に退散し出発: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

次は恒例 刈谷のSA によりえびせんを購入 お腹も空いたので ご飯TIME せっかく西に来たので名古屋名物の味噌かつも食べて デザートにサーティーワンのさくらアイスも頂いて来ました!
f:id:kamu7383:20160307103546j:plain 

いよいよ なばなの里へ到着です♪ヽ(´▽`)/
天候のせいか思っていたより駐車場も混んでいなくて第一駐車場に車を止められました。(*^O^*)

さあ入園です!今年も素敵なイルミネーションにワクワクします。💕
f:id:kamu7383:20160307103839j:plain

梅園に入る頃雨が降ってきてしまいましたが ライトアップされた花とハラハラと花びらが散り落ちていく様は本当に幻想的で 気持ちが穏やかになり癒されていくのです❀.(*´▽`*)❀.
f:id:kamu7383:20160307104319j:plain

同じ場所でカメラの露出を代えて撮って見ましたよ♪皆さんはどちらが好みでしょうか?
f:id:kamu7383:20160307104429j:plain

大広場のイルミネーション 今年はアルプスの少女ハイジです!!
ハイジ世代にはたまらない演目ですね♪(≧∇≦)
ハイジのオープニング曲 ホルンの音が響きイルミネーションが始まりました アルプスの四季の中にハイジやペーター ヨーゼフ ユキちゃんが登場しプロジェクションマッピングと見間違えちゃうくらい素敵でした!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
上手に写真が撮れなくて💦素敵さが少しでも伝われば良いのですが(*๓´╰╯`๓)♡
f:id:kamu7383:20160307104644j:plain

最後の〆はやっぱりお土産ですね♪( v^-゜)♪
珍しいしじみのコロッケも頂いて 満足満足の1日でした(ㅅ´ ˘ `)♡
f:id:kamu7383:20160307110027j:plain

さあ 閉園のアナウンスが流れ始めたのでお家に帰ります(^o^)/~~