読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とちてれアニメフェスタ

GW 真っ只中 ようやくもぎ取ったお休みで今年もとちてれアニメフェスに行って来ました。
仕事が終わったのが深夜の12:30帰宅して色々準備して 朝4:00いよいよ出発🚗💨と意気込んだものの天気は最悪 雨風とトラックの跳ねあげる水しぶきで前が見えず!m(。≧Д≦。)m運転怖かった!!
f:id:kamu7383:20160504050350j:plain
 
7:50頃会場に到着!先に着いて列に並んでいたあおちゃんと無事合流❀.(*´▽`*)❀.
雨は止んでいたけれど アーケードの屋根の下で9:30の開場を待ちました。
f:id:kamu7383:20160504075130j:plain
久しぶりにあおちゃんに会えて話も弾みます プレゼントもすごく喜んでくれてとっても嬉しくなっちゃいました。ボッチだと待時間が辛いこと有るのですが友達と一緒だと待ち時間が苦にならなくて幸せ💕
まろにパスポートを持っていても あの時間から待っていてもやはり最前列をとるのは難しく 何とか前から3列めをGET!!!

舞台には右手にまろにエール3人の等身大パネル 左手には下野命様と大平命様のパネルが飾ってありテンションが上がります。
f:id:kamu7383:20160506024629j:plain

10:00を少しまわっていよいよ開始 オープニングはだいまじんさんのお二人と栃木TVのアナウンサーさん(今年は魔女宅のキキのコスプレしていて可愛らしかったです)
この頃には天気も回復 お天気が心配だったけれど晴れた理由は後程分かりますよ🎵っと謎発言?

最初にマロニエールのお3人が出ていらっしゃって次に緑川さんの登場(客席からいちだんと凄い歓声があがりました): *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
緑川さんはグレーっぽいキャスケットにイベントTシャツ 紺のデザインパンツ ナイキの紺色のスニーカー 腰にペンギンさん右腕に勝利の黄色いリストバンドという出で立ち
そして最後に古川登志夫さんが登場しました。古川さんもイベントT シャツと上下白のカジュアルスーツでかっこいい!!
f:id:kamu7383:20160506030209j:plain
写真のは着替えてからの物なので黒スーツですが💦

まずは自己紹介から始まり マロニエールの生ミニドラマの上映
内容は あにふぇすの日に台風が来る 何とかならないかと下野命様を呼んでみたけれど不在(某スマホゲームで課金しまくり数珠丸をGET出来ずに爆死という設定に会場から笑いがおきてました。) 
そこでベリリンのアドバイスで前任者の大平命様を探しに神社へマロニエール3人が向かい大平命様に出逢い お天気を何とかしてくださいとお願いすると3人とのデートと引き換えの条件で即OK !
大平命様の発言のたびに この人怪しいとルリちゃんがブラックぽくなるのが面白くて やっぱり会場から笑いがおきてました。

大平命様が携帯を取りだし めっちゃ軽いのりで雷さまと交渉(栃木では雷神様を雷さまと呼ぶのだそうです) 雷さまのシルエットが虎柄のビキニ姿!何処かで見た記憶のシルエット!
古川さんと言えば うる星やつらの諸星わたる!なのでもう雷さまのシルエットはラムちゃんにしか見えない! ほんとに更正を良く考えて有あるなぁって感心しちゃいました。交渉は成立v(・∀・*)
なので今日は晴れたという!オープニングの謎発言はこれでしたか!!
偶然にしては凄すぎる更正のミニドラマでした。

感想をお話する時に緑川さんは今回出番がなくキブナの役でブナ・ブナ~♪と言ってたけれど あれ前回の使い回しだからとネタバレしちゃったり 俺も出たかったなぁ~とぼやいていらっしゃいました。そんな緑川さんがとっても可愛らしくキューとでした。

それからフリートークになり フェスが五周年なので何かご自分の○○周年のお話をと  
古川さんが声優暦35周年とおっしゃって あれ違うかな?記憶が曖昧???
そしたら緑川さんが 僕も大まかに言えば20周年ですよ♪みたいにおっしゃっていました。

続いて長期休暇があったら何をしたい?の質問に緑川さんは海外旅行に行きたいですね♪と海外のヨーロッパとかも素敵ですがイタリアにはまっていてイタリアに行きたいです!とおっしゃっていました。
質問の際に古川さんにまずゲームでしょ?と言われて 最近はそんなにゲームしてないんですよ!とにこやかな笑顔で否定なさってました。

古川さんが緑川さんはアフレコの合間にもゲームしてるよねって言われて そんな事してませんよ!と真剣に笑いながら否定
イベント中 終始古川さんが緑川さんはゲームでしょと突っ込み それを笑いながら否定してる緑川さんがいて あと本当に緑川さんと共演出来た事が嬉しくてと古川さんが熱く語ると緑川さんが恐縮して僕こそ尊敬する先輩と共演出来て本当に嬉しいです!!と お二人の仲の良さがすごく伝わってきてとても楽しそうでした。 

ここで栃テレのアナウンサーさんが突然入ってきて栃木には下野かるたがあり(栃木の歴史や情景を唄ったかるたらしい!)どれだけ栃木を知っているか試しましょうと 栃木愛のある皆さんならきっと答えられるはずと
絵を見てかるたの句を当てるというクイズが始まりました。

と・・・すみません今日は力つきました また残りは後日書こうと思います。

※注 今回のフェスは寝不足で記憶がかなり曖昧です!思いちがいや先入観が入っていると思いますが どうか許してくださいませฅ(。╥﹏╥。)ฅ