気持ち良かったぁ~🎵

三ヶ月ぶりくらいに 親友とお出掛けしてきました💕😆
晴れ女の私達 今日も汗ばむくらいの快晴に恵まれました(*๓´╰╯`๓)♡

目的地は山梨のハーブガーデン!!
f:id:kamu7383:20160530000838j:plain
f:id:kamu7383:20160529230340j:plain
入場は無料で園内を散策できました。春のチューリップは終わってしまっていましたがバラ園とラベンダーがとても綺麗でした❀.(*´▽`*)❀.
f:id:kamu7383:20160529230446j:plain
ワイルドストロベリーの実が可愛らしくて あとグリーンの薔薇が珍しかったです😆切り花としてアレンジに使ったことはありましたけれど地植えになっているものは初めて見ました。写真に撮りましたが葉っぱと見分けがつきにくいですね💦

ここはオリジナルのハーブ化粧品が有名らしく説明してくれる係りの方の回りに団体客の人達が群がっていました!圧倒されてしまった友人と私は素通りしてしまいましたが(笑)(笑)
でも 園内の所々に置いてあった虫よけスプレーのアロマガードはローズゼラニウムの香りかな?(5種類のハーブがブレンドされているんだそうです)はとても良い香りがしてました。(*´∀`)♪

園内が思っていたより小さくて早めに散策が終わったので 近くの笛吹川フルーツ公園にも足を延ばしてきました💕
山の中腹にある公園で町の景色がすごく良く見えました!日曜なので小さいお子さんを連れた家族連れの方が沢山いらしてましたし ステージではコンサートもしているようでした。
f:id:kamu7383:20160529230704j:plain
園内は広く坂をてくてくしたら汗ばんで暑くなってしまったのでカフェテリアで一休み カルベネソーヴニオン(黒ブドウ)とパインのジェラート美味しかった(๛> <๛)♡

f:id:kamu7383:20160529230913j:plain
園内に咲き残りのリンゴの花と可愛らしいリンゴの青い実🍏がなっていました💕ブドウの実🍇も少し膨らんで袋がけされていました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

4時を過ぎたら陽射しも弱まり爽やかな風が吹いてきて本当に気持ちが良かったです😆

次回は夏に高山植物見に行こうかなって話をして・・・
また 次回のお出掛けを楽しみに明日からお仕事頑張ります(๑و•̀ω•́)و