楽しんでます💕😘 

蝉の声も聞こえ始めて いよいよ夏!!って感じになってきましたね♪(o≧▽゜)o
暑さが苦手な私は ちょっぴりしんどい季節です💦

先日お友だちから もう終わりだからと紫陽花の花を頂きました🎵
さっそく ざっくりとしたピッチャー型の花器に生けてみました。(*´∀`)♪
ただの投げ入れですが なんか様になってる?いい感じ😆自画自賛です(笑)
f:id:kamu7383:20160714005135j:plain

こちらの花を知っていますか?
f:id:kamu7383:20160714005623j:plain
名前は ワルナスビ 名前を聞くと悪そうですが茄子の花に似た可愛らしい花を咲かせます しかし 茎も葉の裏にも 刺!刺!刺!う~んやっぱり悪ですかね? 

最近は忙しいのでたっぷり散歩とはいかないのですが ちょっと時間が空いた時に川原の土手や道端の雑草を摘んでお家に生けて楽しんでます。
f:id:kamu7383:20160714005927j:plain
エノコログサとムシトリナデシコ
f:id:kamu7383:20160714010020j:plain
こちらは アレチハナガサ 

みな雑草と呼ばれている草ですが生けてみると可愛らしいのです♪ヽ(´▽`)/

また 時間が出来たら雑草摘みに出掛けたいと思っています。( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜