ちょこっと・・お仕事話(#^.^#)

私 フラワーデザイナーやら華道を教える事をお仕事にしているのですが・・・ボランティアで5~18才の子供達に色んな支援をする事もやっています。
時々 コメントにも書きますが どちらも追い込まれると徹夜作業になり泣き💦が入りますが どちらのお仕事も大好きです!(*≧∀≦*)~💕

今回は ちょこっと前になりますが 成人式の髪飾りの注文のお品をアップさせて頂きます(真面目にやってるんですよ😅)

摘まみ細工の簪
(ちりめんの布を折りながら1枚ずつ花びらを作り作製します 布を折る作業を摘まむというので摘まみ細工と言います)
f:id:kamu7383:20140130173548j:plain

造花を使った髪飾り
(現代柄の着物に合わせて華やかにの注文でした)
f:id:kamu7383:20140130172759j:plain

こちらは 古典柄に合わせて上品な感じにの注文です
f:id:kamu7383:20140130173338j:plain

生花で作る事も多いのですが 萎れたりする心配が無いのと 生花に無い色合いや 多少雑に扱っても大丈夫なので最近のトレンドは造花の注文が多いです🌸
みな ひとつずつ心を込めて製作するので 手元に無くても愛着がありますよ♪
ちょっと緑川さんが前に仰っていたキャラクター愛に似てるかもです!
仕事も楽しみつつ 緑川さんへの愛も叫んでいきますので これからもよろしくです(〃⌒ー⌒〃)ゞ