楽しかった栃木アニメフェスε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

5月6に栃木のアニメフェスに行ってきました!
朝5時に家を出発 会場についたのは8時 もう会場にはパスポートチケット購入の行列!(゜ロ゜)💦しかも小雨がぱらぱら!寒い!ガタガタ ブルブル(○_○)!!

9:40分に開場になり事前にパスポート購入者から入場!みな ダッシュで席とりに!凄い迫力😵💦(恐い😰初参加の私には恐すぎる光景でした!)
後れ馳せながら当日パスポート購入の私も 立ち見ではありましたが左側の前から2番目の場所をGETしました。スクリーン大きい!


ワクワク待っていましたが いよいよイベント開始(*´∀`)不慣れなtwitter で会場の様子をつぶやこうと四苦八苦😨💦あんまりツイート出来なくてごめんなさい🙏💦
司会者の方は3人おひとり[だいじさん?]が シャアのコスプレで登場 会場内の諸注意などを含め面白可笑しく始まりました(やはり撮影は禁止でした💦😵)
10:00になり大型ビジョンで 「メカクシティアクターズ」と「魔法科高校の劣等生」のアニメ上映されました。
11:00から別会場のバンバ広場のステージ紹介が行われました。担当の方がいらっしゃらないブースもあって司会者さん大変そうでした!

11:10からミニコンサート 「Yun☆chi」さん「アニ☆ゆめ」さんが歌っている間 男性の応援率が半端無い((((;゜Д゜)))!私の横の方が腕を振り上げ奇声?をあげるたび風がブンブン来て💦!Σ(×_×;)!うっへぇ~って感じでしたが・・
なんかエネルギー吸いとられた!
ここでちょっと休憩タイムとなりましたが*1
でも そろそろ控えしつに緑川さんがいらっしゃっているかもっと そわそわ ドキドキ(///ω///)♪

12:40いよいよ声優トークショー
まずまろにえーるのお三方 野水さん 設楽さん 小林さんにつづいて緑川光さん登場!😍💕うわぁ~近い!
ドキドキ(*≧∀≦*)♪ 色がしろぉ~い!なんて色気(*゜Q゜*)眩しすぎます♪☆・*..\(>_<)/。.:*:・'°☆
水色のふくろう柄のシャツに襟が膨らんでおしゃれな
紺色のジャンパー(パーカーかな?)に最近良くおはきになっている六分丈の黒のサルエルパンツ(なのでバッチリ生足見えました😳💕)白にグリーンラインのスニーカーのカジュアルスタイル 髪型はふんわりで眼鏡をかけたスタイル!!
f:id:kamu7383:20140508000204j:plain
またまた 私の下手くそなイラストですみません💦すみません💦

なんと 栃木弁で「寒いけど みんなだいじけ?」ってみんなを気遣うご挨拶してくださって 司会者さんを含めて7人でのトーク 栃木のご当地アイドル まろにえーるちゃんたちのアニメの裏話や栃木のお話やクイズ(どちらが栃木の物か当てるクイズ・苺のあきひめor あまおう 餃子チップスor ガーリックチップス かんぴょう入りコロッケor 普通のコロッケ)など 声優さん達四苦八苦しながらも全問正解して罰ゲームはありませんでしたが 緑川さんはボケたのか?空気を読んで罰ゲームにもっていこうとしたのか?答えを間違えさせようとしていたような・・・?!
 今回まろにちゃんたちのお話の中にも下野命役(しもつけのみこと)で参加するということでその回が放送されて 「下野命って書くけどけっして下野君命じゃないから~」なんてネタもバッチリいれて
 ご自分のグッズが欲しいなぁ~って(安田ディレクターも検討中との事でしたから近々発売されるかもですよ♪) 
色々トークも盛り上がってきたところで まろにちゃんたちが袖から 緑川さんのイラストがプリントされたお誕生ケーキと色紙を持って入場! 緑川さん驚いていらっしゃたけれど すごく嬉しい!って
司会者の方が この画をカメラに納めなきゃっておっしゃって 緑川さんがカメラの前まで下りてきて下さいました!!!(゜ロ゜ノ)ノ 先ほど言いましたよね!私カメラマンのすぐ後ろにいたのですよ(。>д<)!
緑川さんが近い~~~💕すぐ目の前にいらっしゃる!!
(`Д´≡`Д´)??(動揺しまくる私!)ケーキを写しやすくするために かがんでくださる時 右指にクリームがちょっとついてしまい アッ!っていいながらお口でペロリ! あわわわ~💕可愛すぎましたwwwwwwww
生緑川さんのペロリ攻撃!もうわたくし即死状態でした(*≧∀≦*)~~~~~💕

そして 声優さんに言ってもらいたいセリフのコーナーで緑川さんは 昨年のフェスでも言ったセリフだっらしいのですが「栃木よ 私は帰ってきた!」ってセリフやFate/zero のセリフ スレイヤーズのゼルガティスのセリフ  パプワくんのしんたろうのセリフを仰って下さいました(*^O^*) なんやかやと話がもりあがる中 終了予定時刻になりましたが話は尽きない感じ その時AD さんが画用紙にさらさらっと[時間もう少し大丈夫です」っで ナイス!栃木テレビさん(^o^ゞ
しかし画用紙に手描きのQ 出し!ほのぼのしてて良いなぁ~💖
20分くらい延長でタップリお話も聞けて幸せな時間でした(#^.^#)💕

トークショーが終わって さてお昼も食べていないし移動して物販ブースに行こうかな~なんて思っていたら 次のデジタル漫画甲子園にもエンディングトークにも緑川さんが出演なさると!!Σ( ̄□ ̄;)うっ・・動けない!! お席のある方ならいざ知れず 立ち見は動いたら場所が無くなる!
ここまできたらお腹の虫がなっても動かないぞっと!
私の決意が神様に通じたのか(いや!偶然だろ?って)前にいた親子連れの方が居なくなり 一番前の場所をGET!けっきょく飲まず食わずで最後まで頑張りました!
この休憩タイムに 念願のあおちゃんに出会うことが出来てまたまた凄く幸せになりました💖
想像通りあおちゃんはとっても可愛らしい方でした(●^o^●)💕

そしてデジタル漫画甲子園では 声優4人による投稿漫画の生アフレコをしてくださって 流石は声優さん!って感心してしまいました。その時の漫画がこちら☆この収録の音声がそのまま使われるとの事!色んなニュアンスでセリフを仰ってくださって!なんともしゃべり方のニュアンスが面白ろくて 会場の笑い声も少し入ってしまいましたが 安田ディレクターからそのまま使うとOK が出ました😋
f:id:kamu7383:20140507225357j:plain

後に [雷様剣士ダイジ]のヒーローショー(栃木テレビで放映されているヒーロー物)と まろにえーるちゃんたちとA応P というグループのミニコンサートが続き(ここでも男性人の応援率が半端無かった!というかさっきより増えてるぅ~😵💦 凄まじかった!!Σ( ̄□ ̄;))

いよいよラストのエンディングトークに
この時緑川さんはイベントのT シャツ購入しましたと苺キャラのノノカちゃんのピンクのT シャツにグレーのベストを着ての登場でした🌟ふぁっとしたベスト!凄くお似合いでした(#^.^#)💕

最後の最後で緑川さんへの無茶ぶり 最後を緑川さんのセリフで閉めて欲しいと 会場からは「どあほう!]とか「お前を殺す!」とか色んなキャラのセリフリクエストが飛びかっていましたが 私は恭介 リトバス!と叫んだら
後ろの男性が「ミッションスタートだ!」って叫ばれて
 そしたら緑川さんが分かった! 栃木をもっと良くする為のミッションをスタートさせようという事で    「この栃木をもっと良くする為のミッションスタートだ!」ってお言葉でイベントを閉めて下さいました(*^O^*) v  もう臨機応変というか場の空気を読む頭の回転の良さに もう尊敬!!の言葉しか出て来ません♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そして帰り際に ななな!なんと!緑川さんが会場に向かって投げkissを!(^3^)/ 2回も 2回もしてくださったのです😍💕もう!ハァート💘ズッキュン!!です(///ω///)♪可愛すぎて萌え死にました!(///∇///)♪緑川さんのおまえを殺す!実践です! 
緑川さん 本当に本当に ごちそうさまでした( 〃▽〃)

栃木テレビさん緑川さん まろにえーるさん達声優さん スタッフの方々 本当に楽しく素晴らしいイベントをありがとうございました!来年も是非参加させて頂きます。(*^▽^)/★*☆♪

この後 あおちゃんと抽選くじをやるも二人ともハズレてしまいました😖 オリオン通りを歩いてアニメイトにも寄って そしてお別れの時間(/_;)/~~あっというまに楽しい時間は過ぎてしまいました!
入り口と鬼灯の冷徹の痛車をパチリ!
f:id:kamu7383:20140507231957j:plain
f:id:kamu7383:20140506170922j:plain

このイベント凄くお会いしたかった匂坂さんにはお会いすることが出来なかったけれど 次の機会には是非お会いしたいし 密かにオフ会を計画中!絶対に逢おうね*2 色々大変だったようですが私は
匂坂さんに是非お会いしたいのでなんとか会えるよう考えます!!なので私のこの記事に書き込むのは・・・と思いますが読んだらコメントくださいませね!!お願いしますね!落ち着いてからで良いのでねm(__)m
もう一人のお友だちになれた那智さんともお会いすることが出来たし💕 是非またみんなで会いましょう!(*^O^*)

この素敵な出会の機会(チャンス)を作ってくださった緑川さんに感謝しながらこの記事を終わりたいと思います。


*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o