ただいま~(* ̄∇ ̄)ノpartⅡ

キャンプ二日め🏡

朝6時起床♪
(見回りや雨が気になり睡眠時間三時間 ウウッ眠い!)
頑張れ私!😫と自分にカツを入れて 二日めの朝です!
お天気は霧雨状態 肌寒い1日になりそうです。

起きたらすぐさま朝食の仕度です😣
朝のメニューはロールサンドに茹で玉子 野菜ジュース
こちらは火を使わず包丁で野菜を切るだけなのですが
子供達の包丁の扱い方が恐い!(´д`|||) それじゃあ 自分の指切っちゃうよ!って感じです!あちらこちらから指導者さまの怒鳴り?叫び声が・・・😅みんな頑張ろう!
そしてこの朝は 朝食後外へ出るプログラムの為にやはり飯盒でご飯を炊いて御昼のおにぎりも作らねばなりません!
バタバタしながら朝食と御昼のおにぎり弁当完成\(^o^)/朝からみんな良く頑張りました。

10時から外プログラムで 箱根森のふれあい館に行きました
森に関するポイントラリーをしたり木の実でクラフトを作ったり沢山の森に関する展示物を見たりと楽しい時間を過ごしました。

f:id:kamu7383:20140809111453j:plain
f:id:kamu7383:20140809131559j:plain
f:id:kamu7383:20140809134309j:plain


一生懸命に配置を決めたり お友達と話したり笑ったりとても楽しそうです。
f:id:kamu7383:20140809122538j:plain
f:id:kamu7383:20140809123356j:plain

ふれあい館でキョロちゃん発見!!
f:id:kamu7383:20140809131220j:plain
他にも素敵な作品の数々が・・・
f:id:kamu7383:20140809131207j:plain
f:id:kamu7383:20140809131244j:plain
f:id:kamu7383:20140809131320j:plain

ふれあい館での楽しい時間もあっという間に過ぎキャンプ場へ帰る時 いよいよ台風の影響かザァーザァーと雨が降って来ました!Σ(×_×;)! (あまりにも雨風が強くなったら舎営に避難ということも考えましたが何とか乗り切れりる天候だったので 皆 合羽を着てこの後も頑張りました!)

さあ またまた夕飯の仕度です!
今夜のメニューはハヤシライスとサラダ もちろんご飯は飯盒で 少しづつ作業にも慣れてきてご飯も上手に炊けましたし ハヤシライスもバッチリサラダも上手に作れました*1
隣の班は お水の量を間違えたのかハヤシライスがスープみたいになっていました😅💧まぁこれも良い経験ですね( 〃▽〃)

しっかり炉の灰も掻き出して食器も洗い もう就寝準備♪(*ゝ`ω・)さすがに疲れたらしく 昨夜よりどのテントも静です(*´ー`*)

本日のプログラムも無事終了♪ 会合と見回り終わったら私も早めに休む事にしよう💤っと思っていたら
ブゥーブゥーっとバイブの音が・・・ハッ?って気づいたら携帯の充電が無いです!!Σ( ̄□ ̄;)
エエエ~~!これから 真っ暗なサイトの中を歩いて携帯を充電できる場所まで移動して来なければです!Σ(×_×;)!やはり 今夜もまだ眠れないです💦
仕方ないので行ってきます🔦・・・🏃🏃🏃🏃🏃

*1:o(^∇^)o