( ゚இωஇ゚)゚。ちょっと怖かった💦

夕方 家に帰る途中にすごく鳥?の鳴き声がするなぁ~って思ったら頭上が何やら黒い!!Σ( ̄□ ̄;)
見上げたら 鳥の大群!!
まるで 竜か蛇みたいにうねりながら大群で飛んでいて
f:id:kamu7383:20141129010743j:plain  

写真だと遠い感じなんですが まるで黒い渦!!
すごい迫力でなんかちょっと怖かった💦 。゚( ゚இωஇ゚)゚。
つい ヒッチコック監督の鳥(The birds)を思いだしてしまいました とっても怖い映画だった!!
f:id:kamu7383:20141129010951j:plain

ポツポツ黒く見えているのがみんな鳥さんです💦
きっと何千という数かな?と思います!!
f:id:kamu7383:20141129011159j:plain

何の鳥か気になったので調べてみたら ムクドリ という鳥らしいです!
なぜ あんなに大群で飛ぶのかなぁ~?

って思っていましたが ふと イワシの大群を思い出しました!弱くて小さいから大群をつくって大きな魚(影)に見せるようにして身を守るとか?
ムクドリもそうなのかなぁ~゜゜(´O`)°゜

真相は分かりませんが大群って怖いなぁ~((((;゜Д゜)))