地元のお菓子(’-’*)♪

県外から来たお友達に良く買ってきて食べているお菓子を出したら どちらも初めて見るお菓子!って しかも美味しい!って言ってくれました。\(^o^)/

私は小さい頃から慣れ親しんでいるお菓子だったので 見たこと無い!って言われてなんか不思議な感じでした
そのお菓子がこちら₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

f:id:kamu7383:20150128033642j:plain
”マコロン”っていって クッキーとビスケットの中間?みたいな やさしい甘さのお菓子です♪

もうひとつは 駄菓子屋さんで必ず売ってる ”さくら棒”というふがしです💕
f:id:kamu7383:20150128034030j:plain

おふなのですが定番色はピンクで まわりを砂糖でコーティングしてあるお菓子です。o(^o^)o
お祭りなどの屋台でも定番でこちらは長さが90㎝くらいあります( v^-゜)♪
そういえば 確か静岡でしか売っていないって聞いた事がありました!
今は ピンクだけではなく色んな色と味のものが増えました♪ヽ(´▽`)/(私が子供のころはピンクしか無かったです・・・😅💦)

お土産に買って帰りたいというので近くのお店に買いにいきました♪

じゃ~~~ん!‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪
f:id:kamu7383:20150128034940j:plain

こんなに種類がありますよ~!\(^o^)/
全部で10種類💕
友達 全種類買って帰りました!(゜ロ゜;ノ)ノ なかなかの強者でした💦

まぁ!でもどちらも 素朴ですが美味しいので皆さんも 
静岡に寄ったらぜひ食べてみてください。☆⌒(*^∇゜)v