タバコって怖い!!

COPD の勉強会に行ってきました。

COPD って ちょっと前までは 慢性気管支炎とか肺気腫と呼ばれていた病気です。
f:id:kamu7383:20150219062142j:plain

タバコを吸う人の発症率が非常に高く 1度なってしまうと完治は難しく 上手く病気と付き合っていかなければならないのです。病気が進行すると命の危機に陥ることもあるそうです。

私も喘息があり 発作がおきたら苦しくて。・゜゜(ノД`) 吸い込みたくても空気が体に入ってこない苦しさを経験しているので とても興味深く 勉強になりましたので 幾つかの資料を載せておきます。

興味のあるかたは目を通して下さい。 また タバコの受動喫煙(副流煙)の怖さも実感しました。
こちらは 特に若い女性の方に見て頂けると良いかなと思います。

f:id:kamu7383:20150219063519j:plain
f:id:kamu7383:20150219063549j:plain
f:id:kamu7383:20150219063615j:plain
f:id:kamu7383:20150219063655j:plain

こんなに怖い 受動喫煙🚬
f:id:kamu7383:20150219063846j:plain
f:id:kamu7383:20150219063938j:plain
f:id:kamu7383:20150219063955j:plain
f:id:kamu7383:20150219064011j:plain
f:id:kamu7383:20150219064028j:plain


やっぱり健康って大事だし!自分の体の健康も周りの人の健康も大切に思わないといけないですね。