栃テレアニメフェスタ♪

やっと 自分の時間になりました。
栃テレアニメフェスタの事を書こうと思いますが・・・
なにせ一睡もせずのフェス参加でしたので記憶が曖昧なので 。゚( ゚இωஇ゚)゚。
うろおぼえで書きますので 違っている部分たくさんかもですが 当日の雰囲気だけでもお伝え出来ればと思います。(^-^)ゝ゛
 

さぁ!仕事から帰って寝る時間もなく5:00に家を出発です!東名高速で移動中 山あいからの朝日がまぶしい!
走ること3時間栃木に入りました 長閑な風景が広がっています。
f:id:kamu7383:20150506081200j:plain

8:30会場到着! やっぱりすでにけっこうな行列です
あおちゃんが先に到着して列に並んでくれていて(ばっちりシートも用意していて さすがあおちゃん!(*≧∀≦*))座って開演を待つことができました。

しかし今回はお天気良くて暑すぎでした💦昨年のガクブルの寒さを教訓に 膝掛けやコート カイロまで用意してきた二人!みんな無用の長物でした。(笑)
待ち時間に たくさん緑川さんの話やプレゼント交換です(*^O^*)
(あおちゃんから頂いたプレゼントが 最高に嬉しくて感激の涙💧涙💧。゚( ゚இωஇ゚)゚。でした)

パスポートがあったので何とか椅子の席ゲット出来ましたが 昨年よりさらに混んで大盛況の様子です。
f:id:kamu7383:20150506093806j:plain

10:00になりいよいよ開演です!(*≧∀≦*)
まずはオープニングトーク いつもの司会者だいじまんさんのお二人と栃テレのアナウンサーの方(今年はアナウンサーの方が猫耳メイドさんのコスプレをしていました)

10:10 しょっぱなからマロニエールのトークショーです(*^O^*)
野水さん 設楽さん 小林さんのお三方に続いて緑川さんの登場 会場中から割れんばかりのすごい歓声が上がりました。緑川さんは 愛用の黒縁に色の入ったサングラス 販促の栃神さま黒バージョンT シャツに王じゃんの撮影で着ていらしたピンクに四角い模様の入ったジャケット カーゴのようなデザインジーンズ 裾をロールアップしていておしゃれ!(*≧∀≦*) 赤底の白いナイキのシューズといういでたちでした。

だいじまんさん達がはけ 設楽さんが中心な感じでトークショーが始まりました すかさず緑川さん
なかなか成長したねぇ~司会任されるまでに成長したんだ!すごいね~って でも設楽さんいっぱいいっぱいな感じであたふた?先輩やめてくださいよ~って そしてこの日野水さんの喉の調子が悪かったらしく 野水さんはホワイトボードに筆談での参加となりとっても大変そうでした。

まずはマロニエールちゃん達の本質を知るゲームということで安田Dさんからいろんな問題が

小林さんの画伯ぶりから 各自の画力を試すお絵描きコーナー テーマは子どもが好きな動物でした。
野水さんはウサギ 設楽さんは猫 小林さんはペガサス
そして緑川さんはユニコーンを描きました。
皆さんなかなかの画伯ぶり 最下位には×ゲーム?
なんと予測に反し設楽さんが
最下位 自分の描いた猫の絵に声をあてることをやらされていました。

緑川さんは僕は絵が下手だからと謙遜なさっていましたがユニコーンの顔のアップ すごくお上手でしたO(≧∇≦)O(角メインで描きたかったから)と仰っていまし
た。
その際に ユニコーンにアテレコを振り付きでしてくださり
「僕はユニコーン 勇者の君にこれを授けよう」
ってかっこよすぎ( 。>﹏<。)~♡胸キュンキュンしちゃいました!

それからスクリーンにアルファベットが羅列が パッとみて目についた英単語を見つけるゲーム
みつけた単語はその人のいまいちばん欲してる物だとか・・なぜか?緑川さんはJapan action clubと
なぜ?とつっこまれ いいじゃんあのきびんな動きが出来たら最高じゃん♪みたいに仰っていたと(すみません💦 うろおぼえ~。゚( ゚இωஇ゚)゚。

次に羽根つきで負けた人の顔のどの部分に墨で書く? 書く場所でその人のスケベ度が分かるとか?
緑川さんは額を選びました!額に目!第3の目ってやっぱり自称中2病の緑川さんでした。(笑)
ちなみ額を選んだひとはスケベ度は低いそうです 緑川さんチェ!って言ってました あまりに普通すぎて面白く無いなぁ~って
でも 緑川さんがスケベ度MAXだったら それはそれで・・・(///ω///)♪


それから 栃木をエールする企画で新作グッズの企画

栃木で有名なレモン牛乳とコラボとか? 僕はまだ飲んでいませんけれど(笑)
私達 さっきレモン牛乳飲んだばかりでした!これですね♪ってレモン牛乳出したかった!封を開けていなければ緑川さん達に差し上げたかった(ノ_<。)もちろん出来ませんでしたけれど💦 勇者にはなれませんでした!
あとは四人の声でお喋りする信号機♪3色しかないから栃木だけで特別に4色の信号機♪栃神さまは紺とか紫かな♪

緑川さんの声での観光案内とか銅像とか 銀色のちっちゃいフィギュアとか(笑)(笑)

緑川さん それ出来ても僕はいらないな!だって今回想像以上のグッズだったしTシャツとかクリアファイルとかすごく満足してるし (๑•᎑<๑)ー☆ と爽やかな笑顔で仰っていました。

一部はこんな感じだったと思いますが
抜けている部分は記憶障害におちいっていたのでごめんなさい💦

つぎのトークショーは14:00~なのでそれまで回りをみて回ることに❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜こういう時1人じゃ無いって本当に嬉しくて心強いと実感です(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚


f:id:kamu7383:20150506120048j:plain
f:id:kamu7383:20150506120214j:plain

会場の幕や痛車の展示にテンションが上がりました!

それから物販で悩みましたが 緑川さんバージョン四点セット(T シャツ二枚 ラバスト クリアファイル)のセットを購入💕
f:id:kamu7383:20150507003408j:plain
ラバストかわいいです💕クリアファイルお洒落です💕

ほかの買い物は2000円で抽選券1枚なのですが マロニグッスは1000円で抽選券1枚になるので なんと!7枚抽選券をゲットです(*^O^*) もしかしたら先ほどの緑川さん達が描いたイラストも後で商品として出るかも・・・っと勝手な憶測で三回だけ抽選しました
私は全てはずれ💦くじ運無いなぁ~💧
あおちゃんはチャイカのクリアファイルが当たったのです!すごい♪ 私がクリアファイル好きなんだって言ったらあおちゃんが当たったクリアファイルをプレゼントしてくれました!嬉しすぎる( 。>﹏<。)~♡

頂いたクリアファイルです💕
f:id:kamu7383:20150507003456j:plain

けっきょく後で残りの4枚も抽選しましたが全てはずれてしまいました(。>д<)💧

まわりにもいろんなブームが出ていてとても賑やかです💕
f:id:kamu7383:20150506114036j:plain
f:id:kamu7383:20150506120346j:plain

でも本当に暑くて カフェに入ってレモン牛乳シャーベットを食べました!冷たくて美味しかったです(@^^@)/
f:id:kamu7383:20150506122827j:plain
カフェの入口で とちおとめの飲み物と牛乳を試飲させてもらいました💕いちごの加工品苦手なんですがとても美味しかったですし 牛乳まろやかで甘くて絶品でしたO(≧∇≦)O

そのカフェさんは栃木のお土産も売っていてすごく欲しかったキブナちゃんがあったので購入💕いろんな種類があったのですが 私はこちらを購入!隣に写っているのはブースで作った冠バッジです!(栃神さまバージョン無くて残念でしたけれどマロニエールの妖精かわいいです💕)左が私作 色塗っただけですが右は見本の物を頂きました💝栃木の方は太っ腹で優しいです💕
f:id:kamu7383:20150507003643j:plain

そしてさっそく購入したT シャツにお着替えしました!(*≧∀≦*)私は黒バージョン かわいいあおちゃんは白バージョン(*^O^*)
f:id:kamu7383:20150506115722j:plain

そういえば 偶然にカフェであおちゃんが毎回申し合わせてもいないのにいつも会場で会うNさんにお会いしました ちょうどNさんの話をしていたところで会いましたのでびっくり!!きっとあおちゃんとNさんは運命の糸で結ばれているのです(๑•᎑<๑)ー☆
3人でお話しましたがBLを含めN さんとも気が合いそうでもっとたくさんお話したかったです❀.(*´▽`*)❀.


さあ いよいよ14:00トークショー第二回めが始まりました。

最初は栃木に行こう!と題して栃木の良いところに行ってやってみたいことを緑川さんが選んでほしいというもの キブナの絵付け 日光彫り 乳絞り 益子焼き絵付けなどなど色々でましたが 緑川さんキブナの絵付けって自由に色選んで塗れるの?とか日光彫り知らなかったなぁ~これも良さそうかなとか仰っていましたが 乳絞りってやったこと無いなぁ~ 会場に向かって乳絞りやったことある人?って 会場半分くらい?あやしい記憶💦が手をあげたら 乳絞りはやってんの?こんなに乳シボラーがいたことに驚きました!今度僕もやってみようって 緑川さんが乳絞りしてるとこ見たいです!(≧∇≦)

話はどんどん大きくなり次回は日光東照宮でイベント実現かも・・・ドキドキ・ワクワク(*´∀`)♪

それからマロニチャレンジで 3人にミッションが  野々花ちゃんはいちご好きということでロシアンルーレットならぬ 6個の大福からいちご入りを当てるというミッション!
なんか 最初からいちごが入っている大福がばればれで1回目で見事に正解!なぜか残りの大福は安田さんが試食することに 何が入っていたのかはわからなかったのですが安田さんは皆美味しいです!と言って食べていました 結婚なさって五キロ太ったという安田さん大丈夫かしら?最終的にはマラソンすればいいじゃんって話になってました。安田さんマラソン一番苦手なんですって💦
アハハ 頑張れ安田さん✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

愛美ちゃんは 餃子を優しく包む感じで色んな物をラッピングするチャレンジです。
制限時間は1分 あせあせしながら自分のゴムの腕輪も使った大胆なラッピング 会場(笑)
緑川さん でもなかなかいいと思いますよ毎回これだったらウザいけどですって(笑)
そして それを大事な人にプレゼントしてみてっとまたミッションが お相手役は緑川さん💕プレゼントを渡された緑川さん

「不器用だな!だがお前の愛情は伝わったぞ!」

って きゃああああああああ~~~~~~~~~~
格好いい!!緑川さんにこんなふうに言われたら幸せすぎます💕
次はまあるいボール しかも制限時間無しプレゼントする相手は安田さん ってラッピングというよりボールに紙をぐしゃぐしゃってまるめて安田さんに投げつけてました でも安田さんナイスキャチしてました(笑)

このラッピングチャレンジの時 最初に緑川さんが女性ってラッピング大好きですよね?僕もいろんなプレゼント頂くことがありますが過剰すぎる物はどうかと思いますって 緑川さんはシンプルなラッピングが好みなのですね♪

瑠梨ちゃんはかんぴょう大使だから かんぴょうバーガーの食レポのミッションでした。
食レポははじめてと言いながら バーガーを一口パクりとした所で緑川さんが 一回戻しましょう!って小林さんへっ?って顔しながらバーガーからそっと口を放したら やっぱり食べる前に見た目のことをいろいろいろ説明とかあるでしょ?やっぱり(バーガーの)説明大事でしょ?
って さすがは先輩目の付け所 食レポを心得ていらっしゃる\(❁´∀`❁)ノ

気を取り直してかんぴょうバーガーの見た目の説明から食レポへ・・・パクっ!小林さん「めっちゃヘルシー」緑川さん「えっ ジューシー?」小林さん「肉汁が出ない・・・」緑川さん「それはあまりよろしくないような」小林さん「羊よりな肉?」緑川さん「じゃっかん羊よりパサパサ・・・」小林さん「ぶっちゃけ かんぴょうには味が無いからどんな物にもあうしコリコリしていてどんな物にもなれるし・・・」もう半泣き半笑いの食レポでした。
緑川さん ぶっちゃけてからが良かったよね♪本音が出たというか でもオレのコーナーみたく疲れた~💦って笑って(苦笑い)いらっしゃいました。

最後に僕もかんぴょうって苦手なんですけれど その苦手っていう人も好きになれるかもしれないから 栃木を良く知ってもらうにはますますレベルアップしていきましょうって 素敵な言葉で閉めてくださいました。

第二回めはこんな感じだったと思います。こちらもうろおぼえなので 色々違っていたらごめんなさい💦

つづいて デジタル漫画未来の漫画 モーションコミックの紹介のコーナーで なんと説明したら良いのかな?
漫画でいうこまわりにアニメのように動きと声 効果音が入っている感じ デジタル書籍でちょうど紙の漫画を自分の目で読み進めるのを 効果音 台詞付きで動きの有るものを読む うーん見る感じかな?分かりづらいですね!ごめんなさい💦
でも この技術日本 いえいえ世界初公開だそうです!
日本の技術 素晴らしい(///ω///)♪

そしてなんと このモーションコミックに緑川さん達声優陣が生本番で声をあててくださいました。
無線機からの声 主人公の声を役を変えて緑川さん 設楽さん小林さんが演じてくださいました。
皆さん 真剣!それぞれ個性的で素晴らしかったです💕3回目の時は無線機からの声を緑川さんが担当してくださったのですが 効果音までご自分で入れたり 画面に無いセリフをぶちこんできて!!やはりすごい!緑川さんのサービス精神とベテランぶり( //Д//).:*♥惚れ直してしまいました💕(≧∇≦)💕

緑川さんいわく 効果音と一緒にアテレコしたことが無いのとても難しかったです!と
でも2回目にご自分のチャレンジの時に効果音もう少しボリューム下げられますか?とか本当に真剣に台本と向き合う姿にプロ意識を感じてちょっとドキドキしてしまいました。(ノ´∀`*)
声優さん大好きな私ですがアニメも本当に大好きなのでモーションコミックのこれからが楽しみです(*^O^*)💕

エンディングにも緑川さんがいてくださり 最後の〆の言葉をやはり緑川さんにとだいじまんさんが振りましたが いえいえ今年は皆さんでとなり 会場とのコール&レスポンスで閉幕となりました。

はぁ~終わっちゃった( 。>﹏<。)~♡
でも 楽しかった!もっと余韻に浸ってお喋りしたかったけれど 睡眠不足でヘロヘロの二人は宇都宮駅でさよならしました。

来年もまた会いましょうね♪❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜

緑川さん マロニエールの皆さん スタッフや関係者の方々 本当にお疲れ様でしたO(≧∇≦)O素晴らしいイベントをありがとうございました。

ブログで書いてくださっていましたが緑川さんも無事にレモン牛乳飲めたようで良かったです(*^O^*)💕本当に美味しいので帰りにまた買っちゃいました。
f:id:kamu7383:20150507003226j:plain

栃木テレビさんのニュースでアニメフェスが紹介されていました。
http://www.tochigi-tv.jp/sp/

サービス画像です💕
f:id:kamu7383:20150508052825j:plain
f:id:kamu7383:20150508052840j:plain
f:id:kamu7383:20150508052853j:plain
f:id:kamu7383:20150508052906j:plain
f:id:kamu7383:20150508052916j:plain
f:id:kamu7383:20150508052930j:plain
f:id:kamu7383:20150508052942j:plain


とぉ~っても長くなってしまいましたが 最後までおつきあいくださりありがとうございましたm(__)m

緑川光さん最高です!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。