🍰アフタヌーンティー

今日は 教え子の高校生が3ヶ月前から企画していた
国際交流のイベントでした。
イギリス人の講師の先生をお招きして イギリスの伝統文化や食文化のお話をして頂きました。

皆 真剣にダニエル先生のお話を聞いています!
f:id:kamu7383:20150729131200j:plain

イギリスでは1日 6回もの食事タイムがあるそうです!
皆 驚きつつも そんなに食べてばかりいたら太りそう!とか お母さんの支度が大変そう!と感想を言いつつ 大いにイギリスの食文化に興味をもったようです。
たくさん質問も出て笑いの絶えない抗議でした(๑•᎑<๑)ー☆


ダニエル先生のお話の後は 皆が待ちかねたアフタヌーンティーの時間です💕(/▽\)♪

スコーンも焼いて サンドイッチも作って!みんなでワイワイ言いながら楽しそうです。
f:id:kamu7383:20150729151551j:plain

私が見本に用意したアフタヌーンティーセット!!
これを目指して作業を進めていきました。
f:id:kamu7383:20150729142123j:plain

スコーンに必須のクロテッドクリームも手作りしましたよ( v^-゜)♪

3グループのお菓子が出来上がりました。
f:id:kamu7383:20150729154902j:plain
f:id:kamu7383:20150729154845j:plain
f:id:kamu7383:20150729154832j:plain

どのグループもとっても美味しそうに仕上がりました。
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

f:id:kamu7383:20150729161336j:plain
ダニエル先生を囲んで皆でアフタヌーンティーを楽しみました。❀.(*´▽`*)❀.
紅茶はダニエル先生がイギリスで飲んでいるものを持ってきてくださいました(●^o^●)
f:id:kamu7383:20150729151957j:plain

癖がなく本当に飲みやすい紅茶で皆何杯もおかわりしていました!イギリス人は1日で飲む紅茶の量がすごいらしいです!日本のお茶よりすごいかも!と先生が仰っていました。

そして紅茶に砂糖やミルクなどモチロン自由に入れてティータイムを楽しんでOK なのですが 何も入れずに頂く紅茶を 日本ではストレートティーと言ったりしますが イギリスではブラックティーと呼ぶそうです。
珈琲と同じ呼び方なんですね♪(*^O^*)

最後に先生と記念撮影❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜
f:id:kamu7383:20150729165644j:plain

今回主催の二人もアフタヌーンティー体験 大満足だったようです(*´ ˘ `*)♡
参加者の皆さんからも 本当に楽しい時間と美味しい物を頂けて幸せでした(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚と感想を頂き
企画した高校生とハイタッチ!!

とっても嬉しかったです💕
またやりたいね♪と二人は大学受験を控えているのであと1回企画イベントが出来るかどうか?なのですが また後輩達が色々と引き継いでいってくれる事でしょう
(*´ ˘ `*)♡


最後に今日は1日お疲れさまでした!二人にとってこの経験がいつの日にかの糧になったら私も嬉しいです💕(/▽\)♪