休みの後には・・・

毎日暑くて焦げちゃいそうですね~💦 

昨日はお墓掃除とお墓参り(代々のお墓が10基以上と離れの土地にもお墓があるので お掃除が大変なんですよね💦)
今日は明日から3日間行われる 大社のお祭りへの奉納花を生けに行って来ました。(^o^ゞ
私の中でいよいよ 夏本番て感じます!!
夏のお花は持ちが悪くすぐ萎れてしまうので材料選びには他の先生方も毎年苦労されていますが 今年も綺麗に生けこみが終わりました。

f:id:kamu7383:20150814162924j:plain

今年は仕事で枝どりする時間が無かったので夏の代表花 向日葵で簡単な投げ入れを生けさせてもらいました(๑•᎑<๑)ー☆

f:id:kamu7383:20150815002909j:plain

生けこみが終わり先生方と夕飯を頂いてから家路に向かうと大社前の大通りは てきやさんの車が車道にいっぱい!明日のお店の準備をしていました。
f:id:kamu7383:20150814200822j:plain

街はすっかりお祭りモードですm(。≧Д≦。)m
f:id:kamu7383:20150814202448j:plain
近くの地区の最終練習のしゃぎりの音も聞こえて来ます。

はぁ~💦街も気持ちもすっかりお祭りモードなのに
私は明日から5連勤務ですฅ(。╥﹏╥。)ฅ
昨日 今日お休みしたので仕方ありませんが・・・
サービス業の宿命なので 明日からお仕事モードで頑張ります(๑•̀.•́ฅ✧