ちょっぴり緊張(><*)ノ~~~~~

本日は中学校の家庭教育学級で 講師として摘まみ細工のアクセサリーを教えに行って来ました。

近隣の学校の講師は知り合いの方がけっこういらっしゃって 普段の私を知っているので(けっこうギャップあり!!)ちょっぴり緊張します。

f:id:kamu7383:20151107012044j:plain

摘まみ細工ははじめての方ばかりで 最初は緊張されて皆さん無口(いや!とても真剣)に作業をされていましたが 2個めの作品を造るころには笑顔と会話を楽しむ余裕が出てきたようです。(*´∇`*)
複数の色・柄・布のなかからお好きな物を選んで頂いたので 皆さんけっこう真剣に悩んでいらっしゃいました。
ちりめん布は柔らかく作りやすいのですが張りのあるブロード布を選んだ方はだいぶ苦労されていたようです。

最後に出来上がった作品と皆さんで写真を撮ったのですが 役員さんのカメラにおさまっているので 最後に私の摘まみ細工の写真を載せておきます。
f:id:kamu7383:20151106110534j:plain