うららかな☀

今日はよく晴れて 日中は半袖で過ごせるような陽気でしたね♪
富士山も雲がかからずにスッキリ見えていました😄
f:id:kamu7383:20160415133641j:plain

職場の沢も ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが緑の芽吹きが凄く綺麗です 右下の黄色は山吹の花です。
f:id:kamu7383:20160415134759j:plain

こちらは とてもうららかな日和でしたが熊本の地震のニュースを見るたび心が痛みますฅ(。╥﹏╥。)ฅ

日頃からいろんな子供達に震災時の心得や防災についてお話をしている身ではありますが 実際に手助けもなかなか出来ず 自分たちの身に降りかかってきた時にどれくらいの対応が出来るのかとても心配になります。

震災に遭われた方達が少しでも早く元の生活に戻れるように願っております。