とちてれアニメフェスタの続きです(о´∀`о)

昨日は力つきてすみませんm(__)m
気を取り直して続きを書きます 下野かるたのクイズが始まったのですが 最初にお題の文字のイラストが出ます なかなかこれだけで当てるのは難しく
次のヒントで句の一部が抜けていてそこからかるたの句を当てていくクイズでした。

下野かるたの画像を見つけたので皆さんも考えてくださいね\(>_<)/
最初は野々花役の野水さんからスタート最初の文字は そ 
f:id:kamu7383:20160507001612j:plain

何してるところ?おじいちゃんと孫 そから始まる言葉何?みたいにみんなでいろんな事言い合っていましたが 句とヒントで正解の 益子 を当てていました。

お次は愛美役の設楽さん 最初の文字は せ
f:id:kamu7383:20160507001955j:plain

時代はいつ?原始人さん?何のまち?とほんとに分からなくて困っているようでした 途中で分かった!と手を挙げましたけれど結局答えにはたどり着けませんでした。
正解は せっかい でした。

続いて瑠梨役の小林さん 最初の文字は か
f:id:kamu7383:20160507002652j:plain

これはイラストみたらバッチリ分かったようです 何せ瑠梨ちゃんはかんぴょう大使なので
バッチリ正解の かんぴょう を当てていました。

そして緑川さんの番です! 最初の文字は ひ
f:id:kamu7383:20160507002958j:plain

はい 分かりましたと言いつつ舞台前に出てきてかっこ良くポーズを決めながら答えというか技名を決めて下さいましたが(カッコ良すぎて開場から悲鳴と笑いが!)正解からは大きく外れなのですが ボケたい緑川さんの本領発揮というところでしょうか
バッチリファンサービスですよね♪ファンのツボを心得ていらっしゃる!!さすがは緑川さん(๑•̀ㅂ•́)و✧
あっ そういえば緑川さん弓道部だったので弓引きの方をさらっとやってくださいました アーチェリーはこうでと型のちがいをやってくださったりもしましたよ♪❀.(*´▽`*)❀.

ちなみに答えは 与一 でした。


最後は古川さん 最初の文字は し
f:id:kamu7383:20160507011352j:plain

イラストを見ていろんな答え?やはりボケをかましていたような・・・でも最後はバッチリ正解の
巴波川(うずまがわ)を当てていました。
マロらじでもゲストに来たときに仰っていたのですがこの巴波川は良くお散歩したとデートコースにもお勧めの場所なのだそうです💕
緑川さんも興味津々で場所はどの辺りですか?なんて古川さんに聞いていました。

こな感じて まろに☆えーるスペシャルステージが終わりました。
舞台をはける時も緑川さん 両手でバイバイと可愛らしく手を振ってくださいました。(๛> <๛)♡



あとはデジタル甲子園での生アフレコはめっちゃ カッコ良かったです。
f:id:kamu7383:20160507013305j:plain


とちテレの動画でアニフェス紹介されていました。
http://www.tochigi-tv.jp/news2/?date=2016-05-04#19411


『まろに☆えーるボイスコミック』第34話 初登場!太平命(おおひらのみこと・CV:古川登志夫)(前編) https://t.co/fEixl0NRyA


ステージの合間にはご飯を食べたり(パスタ頼んだけれどステージに遅刻しそうになったのでパックに詰めてもらっちゃいました!) 徳次郎のかき氷も食べました🎵 紙切り芸の起助さんに作品を作ってもらったり たくさんたくさん楽しみました。
f:id:kamu7383:20160504150207j:plain
f:id:kamu7383:20160505115516j:plain

紙切り芸の起助さんの芸に見とれて エンディングに遅刻するという失態も有りましたが 
緑川さんも地元の賑わうことはとても嬉しいし古川先輩と共演出来た事が本当に嬉しいですとお話していましたし 古川さんも地元のフェスに参加させて頂けた事も嬉しいし同じ栃木出身の緑川さんと共演出来た事が何より嬉しい仰っていました!最後の〆の言葉はいつも緑川さんが言っていたので今年もとだいまじんさんがふると ここはやはり古川先輩にお願いしてしめて頂きましょうと さっと古川さんにセンターをゆずって 最後はバッチリ古川さんがしめてくださいました。

本当にとってもとっても楽しい1日になりました。
お土産もたくさん買い込み!佐野SA では緑川さんが紹介してくださっていたレモン牛乳ソフトも食べられたし幸せ💕幸せ💕

流石に帰りは完徹の眠気に勝てず居眠り運転しそうになったのでSA で仮眠しました でもGW のSA はどこもすごく混んでいて3つめに寄ったSA でやっと車を停める事ができました。

f:id:kamu7383:20160507015153j:plain
f:id:kamu7383:20160505001218j:plain

f:id:kamu7383:20160504184816j:plain
f:id:kamu7383:20160507015503j:plain


最後まで読んで頂きありがとうございました\(^o^)/


年々 大きなイベントになっていくとちてれアニメフェスタ!最初に行かせてもらった年は手作り感満載という感じでしたが どんどん進化していろんな方面から楽しめるイベントになった気がします!緑川さんも仰っていましたが地元が賑わうのはやはり嬉しいと💕
今や世界に誇れる日本のアニメ!! ここに着眼をおいたとちテレさんは素晴らしいですね♪(o≧▽゜)o
これだけで盛大になると企画・準備に苦労されたのではないかと思います。とちテレの方々 スタッフの皆さん ボランティアの皆さんに感謝感謝です。本当にありがとうございました。
来年も是非参加させて頂きたいです。楽しみに待っています。(^o^)/~~