宗祖降誕会

昨日は東京の築地本願寺に行き 宗祖降誕会スカウトの集いに参加して来ました。
f:id:kamu7383:20160515094450j:plain

今年も駐車場の一角で安穂朝市が行われていて色んな物を売っていました。子供達を引率という立場から何も購入はしませんでしたが・・・
f:id:kamu7383:20160515094455j:plain

午前は本堂の中で式典が行われ 午後からは年代に別れてラリーやゲームを行いました。
f:id:kamu7383:20160517014906j:plain
毎年たくさんのスカウト達が参加して賑やかなイベントです(๑•᎑<๑)ー☆
なかなか やんちゃボーイ・やんちゃガールも多くゲームで声を出しすぎて喉が痛くなってしまいましたがはとても楽しかったです!!

本堂の左側には18年前に亡くなられた X JAPANのhideさんのお写真や書き込みの出来るノート 折り鶴などが置かれていました 当時大々的にニュースで取り上げられていましたが 今でもhideさんの死を悼む方が沢山いらっしゃるのだなぁ~と合掌してきました。
f:id:kamu7383:20160517013645j:plain